2018年11月

2018年11月02日

10月に入ってすぐくらいに、早速来年の手帳を買いました!
なぜこんなに早くに買うのかというと、お気に入りの手帳があって、私がよく行くお店では12月くらいにはいつも売り切れているからです。


それがこちら。
_20181029_110758



左から2017、2018、そして買ったばかりの2019年版です。


私の中では勝手に、こんなにかわいいんだから人気があって毎年売り切れているに違いないと思っています(笑)


私は小中学生のころ実家で鳥を飼っていて(十姉妹だったり、手乗り文鳥だったり、セキセイインコだったり)、鳥さんは大好きです。
数年前に迷子の鳥さんを一時的に預かっていたこともありました。


鳥さんもね、ちゃんとこちらの言うことがわかるんですよ〜。
遊ぼうよと誘ってきたり、お腹空いたと訴えてくるのもわかります。


そんな鳥さん好きな私にとってはたまらないデザインなのです♪


毎年中身も月ごとにちゃんと違うんですよ。
_20181029_111139



月間スケジュールを書くページのすぐ後に


_20181029_111801



週間スケジュールが記入できるのが私のお気に入り。


月間のほうに仕事や子供の行事などを書いて、週間のほうに詳しい時間とか思い付いた夕飯のメニューなどを書いています。時には簡単な一言日記など。


1月始まりなんですが、予備で10〜12月の月間スケジュール表がついてるし、翌年の1月の月間スケジュール表がついているのも便利。



最近はスマホでスケジュール管理をする人も増えているようですが、スマホを水没させた経験やある日いきなり電源がつかなくなった経験もある身としては、やっぱり手帳が安心。


あと、もともと書くという作業が好きなのかもしれません。


手帳のあちらこちらにかわいい鳥さんがちりばめられているのですが、私が今回一番惹かれたのがこちら。
_20181029_111109

寄り添う文鳥さん。



か、かわいい〜〜〜(*´Д`*)




昔は普通の飾り気のない手帳を使っていたんですが、最近はあちこちに癒しを求める傾向にあります。疲れているんだな・・・うん。



あ、調べたらネットでも売ってるみたい。
しかも、鳥さん以外にもシリーズでかわいい手帳を出してるみたいですよ。

DESINPHIL・MIDORI デザインフィル・ミドリ 2019年1月始まり(2018年10月始まり) 手帳 2週間式(週間ホリゾンタル) A6 ポケットダイアリー A6 オジサン柄 手帳2019 スケジュール帳2019 可愛い 大人かわいい エルコミューン ディズニー





※あーごめんなさい。ネットでも鳥さん柄は売り切れのようです。やっぱり人気なんだ!
まだ店頭にはあると思いますよ!!



もし今後店頭で買えなかったら、ネットで買おう。
なんか猫ちゃんのもかわいい。



みなさんはどんな手帳を買いますか〜(*´∇`*)











☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索