2007年03月23日

祝☆寝返り!!(深夜限定)

苦節8ヶ月。

「ゆっくりの〜んびり大きくなってね〜

なんて変な呪文をかけられたななちゃんは

うつぶせに寝かせればうつぶせのまま
(いつの間にかりっくん馬乗りになってるし)

仰向けに寝かせれば仰向けのまま。
(いつの間にかりっくんおなかに車走らせてるし)

「あんまりのんびりじゃなくていいんだからね〜

と身勝手な呪文をかけられたななちゃんは

ついに、ついに、寝返りをしましたー!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

しかし深夜限定のため、私以外の人間は目撃したことはありません。

なぜ深夜かと言うと。
私はななちゃんが夜泣きしたときは、添い寝でおっぱいを
あげています。
でもなかなか寝付いてくれないと、おっぱいもひりひりして
くるので、スポッと抜いてしまいます。

そうするとななちゃんは

「むほぉーむほぉー

と変な声を出しながら横を向いて必死でおっぱいに吸い付こうと
します。
するとその反動でコロッと寝返りをうつのです!!

本人全く寝返りする意思はなかったようで
一瞬

「はっ!?何?ここはどこ!?」

というような顔をしてその後、にへら〜と笑います。
それが楽しくて深夜におっぱいスポスポ抜いて楽しんでる私。

でもまだ昼間は動きません。
それはそれで楽でいいんですけどね・・・。

りっくんは3ヶ月ちょうどで寝返りをし、7ヶ月には伝い歩きを
するという早さだったので、どうしても比べてしまいます。
(しかも生後2ヶ月で歯も生えてきた!)

いけませんね。りっくんはりっくん。よその子はよその子。

やっぱり、ゆっくりの〜んびり大きくなっていいよ。
まずは寝返り、おめでとう☆ななちゃん。



jun_rina_tk at 00:39コメント(8)育児 

コメント一覧

1. Posted by titikaka☆   2007年03月23日 01:53
ななちゃん寝返りおめでとう
やっぱり生きる為の本能というか何と言うか凄いですよねぇ☆
早く家族の皆も目撃できるといいですね!!
りっくんはかなり早い!!!
歯が2ヶ月でなんて。。。。
乳首負傷しませんでしたかぁ〜?(笑)
2. Posted by ぴょんぱん   2007年03月23日 06:08
ななちゃん寝返りおめでとう!
早く家族のみんなに披露できるといいですね
私もついつい周りと比較してパパによく怒られます
やっぱりマイペースが1番ですよね!!
3. Posted by ぴょんぱん   2007年03月23日 06:13
ななちゃん寝返りおめでとう!!
早くパパとりっくんにも披露できるといいですね。
小春は4ヶ月くらいの時に寝返りしたけどいまだに左限定です
やっぱり回る方向にも好みがあるのかな!?
4. Posted by misa   2007年03月23日 10:58
おはようじゅんちゃん!
日々の我が子の成長を肌で感じるなんてすばらしいことですよね。

いつも思い出しては懐かしく昔の自分とダブらせています。

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
5. Posted by 京都ふらり   2007年03月23日 12:17
次は歩行器ですかね。楽しみですね。ぽっ!
6. Posted by じゅん   2007年03月23日 15:20
titikaka☆さんへ♪
乳首負傷しまくりでしたよ〜(笑)
でもななちゃんも歯だけは早くて4ヶ月で生えてきたので、やっぱり負傷しまくりですよ・・・(泣)

ぴょんぱんさんへ♪
ありがとうございます!本当に寝返りなんてしたの!?なんて家族に不審がられていますが、めげずに頑張っていただきたいです。マイペース万歳!

misaさんへ♪
いつかはこんなことも楽しい思い出になっていくんですね。
一瞬一瞬を大切にしなければいけませんね。

京都ふらりさんへ♪
名前が短縮されてる(笑)
子供が次は何をしてくれるのか、毎日楽しみです♪
7. Posted by かのかの   2007年03月23日 18:28
寝返り、おねでとうございます〜☆
うちの息子は6ヶ月半で寝返りをしました。
娘はなんと、10ヶ月半での寝返りでしたよ。
娘は5ヶ月にはお座りができていたのですが、息子は8ヶ月になってようやくおすわり。
同じ親から産まれた子どもでも
こうも違うものかと不思議な気持ちで毎日子どもたちを見ています。
ななちゃん、
次はなにを披露してくれるのでしょうね〜^^
8. Posted by じゅん   2007年03月24日 00:26
かのかのさんへ♪
ありがとうございます!
やっぱり兄弟でもみんなそれぞれなんですねー。ほんと不思議。
そんな違いを観察するのも楽しいかもしれませんね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索