2007年03月25日

初体験

とうとう体験してしまいました。

とうとう禁断の地へ足を踏み入れてしまいました。

一度足を踏み入れたら決して抜け出せない・・・それは

白髪染め(T_T)

私そんなにおばさんじゃないんですよ。
見た目も結構若いって言われますし。←さりげなくアピール

でもりっくん妊娠中くらいからじわりじわりと白髪が増え始めて
ななちゃんを妊娠したときには、髪をかきあげるとぱらぱらっと
白髪が見え隠れするようになりました。

白髪が少し見え隠れするだけでも、だいぶ老けて見えたりする
んですよね。

でも小心者の私は美容院で自分から言い出すことはできず・・・。

だって、
こんなに若いのに(そこまで若くはないけど)もう白髪染め!?

なんて思われちゃったら嫌だなーなんて思ったり・・・。

余談ですが私は結婚するまで美容院のことを

パーマ屋さん♪

と言っていました。

でもある日のこと

「明日パーマ屋さん行ってくるね!」

「はあぁぁ〜!?パーマ屋あぁ〜!?」

オットのあんなにゆがんだ顔を見たのは、後にも先にも
この1回きりでした・・・。

話は戻って、どうしようかなぁなんて迷いながら美容院に
行くと

「グレーが目立ってきましたね。染めますか?」

ん?グレー?あ、白髪の事ね(-_-;)

よく話を聞くと、今は白髪染めといってもいろんな段階があって
私みたいにぱらぱらっとある白髪を染めたい場合は、いわゆる
おしゃれ染めのクリームにほんのすこーし白髪染めのクリームを
まぜるだけでできるから、色も自然になるらしいです。

で、どうなったかと言うと。

大満足の出来(*^m^*)

いままで分け目にあった白髪が見事に染まってる!!

白髪染めってすごい!

万歳白髪染め!!

ありがとう白髪染め!!!

悩んでるそこのあなた!今すぐ美容院へゴーゴー!!
(こうなりゃみんな道づれ( ̄ー ̄)フフフ)



jun_rina_tk at 23:42コメント(6)つぶやき | 夫婦

コメント一覧

1. Posted by titikaka☆   2007年03月26日 11:03
白髪。。。私もあります( ̄∇ ̄;)
美容院行って染めたいなぁ。。。
なかなか行く暇がないです(T_T)
。。。いや、きっとあるのにサボってるな。染めるとすっきりさっぱりしそうですよね♪
私も妊娠してから白髪増えた気がする。なんなんでしょうかね??
パーマ屋さん、さすがに私は言わないですけど実はつい最近までベビーカーを『乳母車』って言ってました
気をつけないと。。。
2. Posted by ちびら   2007年03月26日 16:07
5 私も一番目を産んだ後から、一気に白髪が増えました しかも、なぜか前髪部分やモミアゲの目立つ部分ばっか
二人目産んだ後には、更に倍に増えてるカンジです友達には『老けた?それとも苦労してる?』って言われてかなりショック(>_<)とりあえず私は見える範囲で抜いてます
『パーマ屋』『床屋』普通に普通に使ってますが、やっぱりおかしいかな?スーツの事わ『背広』、ハンガーを『えもんかけ』って言うのは、もしかして私だけ?
3. Posted by 京都ふらり   2007年03月26日 17:11
気にしないで、前向きに行きましょう!お坊ちゃんに私の電車や船見ていただいてとても光栄です。ポ!
4. Posted by じゅん   2007年03月26日 23:23
titikaka☆さんへ♪
染めたらすっきりさっぱりしましたよ♪今まで悩んでいたのがウソのようです!私も乳母車って言っていました。でもこうやって漢字にしてみると「乳母」が押す車・・・確かに時代を感じますね(^_^;)

ちびらさんへ♪
やっぱり出産後って増えますよねー。よかった私だけじゃないんですね。「えもんかけ」実家の65歳になる父が使ってる言葉なので懐かしくて笑ってしまいました(笑)

京都ふらりさんへ♪
そうですね。前向きに生きていきます!!息子は電車や船大好きです。ちなみに新幹線も好きです。(さりげなくリクエスト?)
5. Posted by HiDEMI   2007年06月09日 05:47
白髪染めですか。
ちょうど知り合いになった人が、「真夜中に1人でやってるんよ〜」という話を聞いたところです(-_-;)
その方も30代。
今のところ私はない(と思う)んですが、いよいよ迫ってきた感じがします……。
6. Posted by じゅん   2007年06月10日 15:30
HiDEMIさんへ♪
美容院でやると高いので私も自分でやりたいんですよねー。でももし失敗したら・・・と思うと怖くてできません(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索