2007年03月27日

家族でキャンプへ行こう!

私はこう見えても(どう見えてるかわかりませんが
アウトドア派です。

春が来てどんどん暖かくなると、体がムズムズしてきます。

キャンプにいきたーい!!!!

キャンプを始めたのはオットと知り合ってから。
それまでは河原でバーベキューくらいの経験しかありませんでした。

テントとか張るのも面倒だしー。

トイレとかお風呂汚そうだしー。

でもね、行って見るとこれがとっても楽しいんですよ♪

自分達でテントやタープを張るのも想像より全然楽しいし
ランタンの灯りってとっても雰囲気があるし、食事もとっても
おいしく感じるのですヽ(^o^)丿

日常を離れて、自然とたわむれる・・・。
一番のストレス発散になります!!

りっくんが1歳くらいの時にも2回ほどキャンプに行きました。
子供連れで実は不安だったのですが、オットが

「俺が全部やるから行こう」

と後押ししてくれて、勇気をだして行きました。

それがね、りっくんもとても楽しそうだったんですよ!
テントの中ではとてもはしゃいじゃって、BBQなんかも
目をきらきらさせて眺めてました。

いつもの夜泣きも全くなし!!
子育てで疲れきっていて、出かけるのも子供優先の場所が多かった
ため、久しぶりに心底リフレッシュできました。

お勧めのキャンプ場を紹介します。

まず栃木県にある那須たかはらオートキャンプ場
ここは山に囲まれていて、おいしい空気をいっぱい吸うことが
できます。
川が近くにあり、水遊びもできます。

そして伊豆松崎にある雲見オートキャンプ場
こちらは高台にあり西伊豆の海を一望でき、海に沈む夕陽がとても
素敵でした。
とても人気の場所らしく、すでにGWは予約が取りにくくなっています。

両方に共通して言えるのが、まずきちんと整備されていて非常に
使い勝手がいいということ。
トイレもきれいだし、露天風呂もあります。
また、管理人さんも常駐なので何かと安心です。
スーパーも近いので、買い忘れなどがあっても安心。

テントなどのレンタルもできるので、初心者の方はまず
レンタルで試してみる・・・というのも手かもしれません。

もし格好から入りたい!というかたや、色々買い足ししたいかた
キャンプグッズはこちらからどうぞ♪
いい物が結構お安く手に入ります。

うちは今年の夏あたりにななちゃんをキャンプデビューさせたい
なぁと考えています。

お勧めのキャンプ場がありましたらぜひ教えてください♪


☆ランキング参加中☆
今日も1クリックずついただけたらとてもうれしいです
にほんブログ村 子育てブログへ   人気ブログランキング


コメント一覧

1. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年03月28日 00:19
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
キャンプ、私も大好きですよ〜♪
小さい頃から家族でよく行ってて、
結婚してからも夫がそういうの好きなのでよく行きます☆
行き先を決めず出かけるのがすっごい好きでした。(^ー^* )
行き当たりバッタリで良い場所を見つけるんです♪
キャンプ場じゃない場所でも平気でテント張っちゃったりして
サスペンスも味わったりありますが、
やっぱり子供が生まれるとそういうのがちょっぴり怖くなりましたけどね^^;
ここで山賊に襲われたらどうしようとか・・。
また暖かくなったら放浪の旅へ出たいです〜♪
どこかのキャンプ場でじゅんさんと会ったりして!(〃▽〃)
応援☆ポチ
2. Posted by titikaka☆   2007年03月28日 12:10
キャンプですか。いいですね☆
私もアウトドアな遊び大好きです♪
いちたがもう少し大きくなったら行きたいと思っていたのですけど、今でも全然問題無さそうですね(*^▽^*)
甥っ子姪っ子も一緒にワイワイいきたいなぁ。。。
3. Posted by ちびら   2007年03月28日 16:04
5 キャンプ、いいですねぇ実は私経験無しです
昔は海の砂浜にテント(運動会などに使われてる様なヤツ)を張って、朝まで飲み明かしたりとかは、よくやってましたが沖縄では、これを青空クヮッチィって言います!
本格的なキャンプはやった事ないんで、凄く憧れです(>_<)
4. Posted by じゅん   2007年03月28日 16:40
NANAさんへ♪
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!
行き先を決めずにキャンプですかー。それはかなり本格的ですね!私はまだ初心者なので、トイレ・お風呂は確保って感じです
また遊びに来てくださいね!ポチありがとうございます

titikaka☆さんへ♪
一歳にもなれば全然OKだと思いますよ♪みんなでワイワイ楽しそうだなぁ。大勢だとログハウスとかも良さそう
キャンプしたらぜひ報告してくださいね!

ちびらさんへ♪
青空クヮッチィですか。勉強になります
砂浜で飲み明かしもかなり楽しそうですね!沖縄、海きれいですものね〜!!
それもあこがれます
5. Posted by mayu   2007年03月28日 23:35
私も夫もキャンプ大好きです♪
独身時代はよく共通の友人達と一緒にキャンプしたなぁ〜。
今度は子連れでキャンプ、楽しみです♪
それにしても露天風呂付きのキャンプ場なんて素敵ですねー!とっても魅力的!
長野にも結構沢山キャンプ場がありますよ!
6. Posted by じゅん   2007年03月28日 23:57
mayuさんへ♪
長野にもキャンプ場結構ありますよねー。
長野といえば子供たちが生まれる前はよくスノボーに行きましたよ♪
来シーズンは長野で子連れスノボー挑戦です!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索