2007年04月19日

私も強くなったもんだ

昨日一日だらだらと過ごしていたら、とりあえず
熱は下がったようです。まだ少し咳が出るかな。

熱で頭がぼ〜とする中、嫌なことを思い出しました。

まだりっくんが5〜6ヶ月だったころ
私は初めて乳腺炎というものになりました。

一晩で40℃近くまで熱があがりました。

ただでさえ初めての育児で毎日がパニックだったのに

乳腺炎って何!?でもオムツ替えなくちゃ、離乳食あげなくちゃ
おっぱいもあげなくちゃ、あわわ、あわわ・・・


と大パニックに陥り、もう一人じゃ無理だよ〜と半泣きになり
よりにもよって

義母を呼んでしまいました・・・。

いや、別に義母が嫌な人だとかそういうことではなくて。
私忘れてたのです。もれなくおまけが付いてくるということを。

義父です・・・( ̄- ̄;)(何しにきたの?ねぇ、何しに?)

私、乳腺炎なのです。

おっぱい痛いんです。

おっぱい冷やしたいんです。

おっぱい搾りたいんです。

おっぱい飲ませたいんです。

だからあなた、邪魔なのですーーーー(-"-メ)

病人の私がふらふらになりながらお茶だしたりして

なんだかすごく気を遣い、おっぱいはかげでこそこそあげたりして

なんだかとっても

疲れました・・・・(-_-;)

もう二度と呼ぶものか。何があっても一人で乗り切ってやる!!
と心に誓い
(オットはなかなか休めない職場で実母は病気をもっているため)

それからというもの、インフルエンザになろうがロタだかノロだか
にかかろうが、乳腺炎に何度もかかろうが、とにかく歯を食いしばり
一人で頑張ってきました。

まぁどうにかなるもんですね。
一人で乗り切ったことが育児への自信とつながり、今となっては
何が起きようと1人で2人の子供を守っていけるという自信が
あります。

でもやっぱり健康第一。
自分が病気になるならまだしも、やっぱり子供がぐったりしてると
未だに心配で心配でオロオロしちゃいますしね。

みなさんも健康には気をつけましょうー♪

って、まずは風邪治してから言えって感じですよねー(^_^;)

あ、そうそう。
助けてくださる人が周りにいるならそれにこしたことはない
ので、病気の時くらい甘えちゃったほうがいいですよー♪



jun_rina_tk at 12:17コメント(14)育児 | つぶやき

コメント一覧

1. Posted by かのかの   2007年04月19日 15:59
すごい!
じゅんさん、がんばってますね〜!!

私も、実母は仕事を持っていて自分の休みすら満足に取れていない状態だし、義母は広島在住。
頼りたくても頼るところがない状態。
何があろうと自分ひとりでなんとか子どもたちを守っていかなくてはならない状態です。
…って、そんなに大袈裟なことでもないですけどね(^^;;

頼れるところがないから
やむを得ず、ひとりで何とかしようとする。
結果、ひとりでもまぁ何とかなった。と言ったかんじなのですが、
それでも
「私って強くなったよな〜」と、思います。

こうやって母は日に日に強くたくましくなっていくんですね…

お互い頑張りましょうね!!

応援ポチっ☆
2. Posted by ちびら   2007年04月19日 16:16
熱下がって良かったです(>_<)
旦那さんも良くなりましたか?病気の時の育児ほど、辛いのはないですよね・・
子供達の要求に全部答える事はできないし、相手をするのも無理だし、子供に我慢させてしまうんだよね・・・
子供達の事考えるなら、まず自分の体を大事にしなきゃね(>_<)
私もインフルエンザの時に凄く感じました!
でも一人で乗りきったじゅんちゃんは凄いo(^-^)o
頑張りましたね!!
3. Posted by 京都ふらり   2007年04月19日 18:43
もうお熱だいじょうぶですか?
ブログ始められて2ヶ月なんですね。
私も3ヶ月半ほどですが。
それまではブログがこんなに面白いなんて、全く思ってなかったです。
リンク完了させていただきました。
こちらこそありがとうございます。
リンクの方は毎日応援♪していますので、コメントなくてもご安心を〜
4. Posted by misa   2007年04月19日 20:14
じゅんちゃん!
風邪ひいたんだね。じゅんちゃんの
頑張りようはびっくりしました。
母は強しですね。
昨日も見に来たんですよ。黙って
帰りました。ごめんね。
息子がリンク貼ってくれました。
支障があったら言ってください。
御大事に、
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
5. Posted by NANA   2007年04月19日 21:45
(*´▽`)ノシこんばんわ☆
じゅんさん、お風邪もう大丈夫ですか?
温かくして早く治ってくださいね!
咳が出るなら加湿器は必須ですね;
うちは今日は1年生の娘の懇談会でした。
早めにやっちゃおうと思って、
役員になってきましたよ〜(^∇^;)
またお仕事が増えそうですがね・・・^^;
加圧トレーニングやら色々と充実しそうです♪
応援☆ポチッ
6. Posted by kaoponn   2007年04月19日 22:58
じゅんさんすごい!!本当に尊敬です!!私は高熱出したときには娘ごと旦那の実家に何泊か泊まり込んでお世話になった経験ありです!
でもやっぱりあまり体休まらなかったけど。。。
体調よくなってきてよかったですね!ぶり返さないように無理せず体休めてくださいね。
7. Posted by mayu   2007年04月20日 22:38
じゅんさんお風邪は大丈夫ですか!?
私も菜々花の風邪がうつったのか、今朝から喉が痛いですぅー。
うちは実家がすぐ近くなので、何かと甘えがち。
だから、じゅんさん尊敬しちゃいます☆
ホント、母は強し!ですね。
私も何があっても菜々花だけは守ってみせるって自信、ありますよー!
8. Posted by titikaka☆   2007年04月20日 23:12
たしかにお義父さんがいたらやりづらそうですね( ̄∇ ̄;)
心配で何も考えずについて来ちゃったのだろうけど。。。

1人で乗り切るなんて凄い!!
けど、ムリしないで下さいね。。。
とりあえず風邪を完璧に治して下さい☆
ポチっと薬を2回注入しておきましたので(*^m^*)
9. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年04月20日 23:20
(*^-^)ノこんばんわっ☆じゅんさん
応援だけしていっちゃいます♪
ポチ☆(〃ー〃)
10. Posted by じゅん   2007年04月21日 00:16
かのかのさんへ♪
私もそんな大袈裟なものではないんですよ。毎回どうにかなった・・・ってだけなので。でもホント母は強くたくましくなっていきますね。うん!お互いがんばりましょう☆

ちびらさんへ♪
そうですね、子供に我慢させなくてはいけなくなるのが一番申し訳ないですね。家族のために母はいつも元気でいないといけませんね!

京都ふらりさんへ♪
はい!もう熱は完全に下がったようです♪ふらりさんのリンク集見たらみんな写真が素敵な方たちばかりで私なんかがリンクしていただいていいのかなーとちょっと焦りました(^_^;)でもうれしいです♪
11. Posted by じゅん   2007年04月21日 00:20
misaさんへ♪
リンクしてくださったなんてすごくうれしいです♪息子さんによろしくお伝えください!!

NANAさんへ♪
2度もきていただいて、応援までしていただいてすごくうれしいです!役員か・・・大変そうですね。でも忙しい方がNANAさんらしいかな(*^m^*)

kaoponnさんへ♪
いやいやそんな大袈裟なものではないんですよ。なんとかどうにかなったってだけでね・・・(^_^;)
まさ咳が残っているので気をつけます!

12. Posted by じゅん   2007年04月21日 00:23
mayuさんへ♪
あらら、喉からきましたか。
イソジンなどでうがいをして、こじらせないようにしてくださいねー!
甘えられる場所があるなら甘えたほうがいいんですよぉ!普段がんばっているんだから病気の時くらいはね♪

titikaka☆さんへ♪
というか義父は孫に会いたかっただけなのだと思います( ̄- ̄;)
ポチのお薬効きそうです♪ありがとうございました!!
13. Posted by kako   2007年05月13日 17:16
初めまして
かこといいます。乳腺炎は私もなりました。いつのまにか治りました。
体はデリケートですが案外出産後はたくましくなりました。
母は強しです。頑張りましょうね。
14. Posted by じゅん   2007年05月14日 00:27
kakoさんへ♪
初めまして♪訪問ありがとうございます!
出産後、確かに体はとってもデリケートでしょっちゅう体調を崩しますが、精神面ではかなり強くなったような気がしますね。
乳腺炎はその後大丈夫ですか?
お互い頑張りましょうね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索