2007年04月21日

天日干し

まだいや〜な感じの咳は残っていますが
なにせ今週は一度も外に出てないわけでして。

そろそろ親子そろってカビでも生えてきそうだったので
貴重な今日の晴れ間を利用して

親子3人天日干ししてきました。(ただの散歩)

久々のお出かけにりっくんはかなりハイテンションです。

サングラス
装備:小学生サイズの帽子(でもちょうどいい)
2007年限定モデルのサングラス(どっかでもらった)




でもこれ、ちょっと怪しいですよね。
母としてはせめてサングラスはとってほしい所ですが
本人ハイテンションなので何を言っても聞きません。

そして滅多にない貴重な、ななちゃんのドアップ。

ななちゃん
装備:100均の髪どめ
出産祝いにいただいた洋服一式(まだ無理矢理着させてる)




うーん・・・ななちゃんて、ななちゃんって

地味顔ですよね・・・・( ̄- ̄;)

いや、いいんですよ。

無理して「女の子らしいじゃない♪」とか「やさしそうな顔」
なんて言ってくれなくても・・・(泣)

でもね、ななちゃんてどこかで見たことある顔だなーって
思っていたんです。

ちなみに私やオットには全く似てません。

りっくんとも寝顔以外はあまり似てないかも。

あのね

七福神のメンバーにこんなのいませんでしたっけ?

きっとあの7人の中に混ざっても、誰も気が付かないと思うん
ですよね。うん。

だからいいのです。

美人じゃなくたって、おめめくりくりしてなくったって。

その顔はきっと福を呼ぶに違いない!!!!

強引にそんなことを考えて自分を慰めています・・・。

そんなこんなでちょっと怪しげなりっくんと

縁起がいい系のお顔のななちゃんとその母3人は

太陽の光をいっぱい浴びて

ふかふかになって帰ってきました

明日からまた天気しばらくぐずつくそうです。

嫌だなぁ。





jun_rina_tk at 00:06コメント(11)育児 

コメント一覧

1. Posted by たか   2007年04月21日 01:25
か、可愛い…いや、お世辞抜きに、ですよ?2人とも可愛らしいじゃないですか〜(^^)

りっくんのご機嫌な表情も、ななちゃんの笑顔もなかなか可愛らしいですね〜。

子供ってのはやっぱり笑顔が一番ですね。
どんなに小憎たらしい子でも笑顔を見たら何でも許しちゃう、って気持ちになります。
ワタクシ、それくらい子供が大好きなのでございます(^^)
2. Posted by かのかの   2007年04月21日 02:20
りっくん、
ななちゃん、
かわいい〜っ!
うちの娘も、小さいころは七福神のメンバーでしたよ(笑)
りっくんもななちゃんも いい笑顔じゃないですかぁ^^
うちの息子なんて「おっさん」ですからね(^^;;

この「2007年仕様」のサングラス、すごいですね(笑)
また似合ってますねぇ、りっくん。

お散歩できるほど体調がよくなったようで、よかったです^^

応援ポチッとな☆
3. Posted by みお   2007年04月21日 11:13
わー!すんごいサングラスですね(笑)
りっくん、お似合いですね♪
大人してたら引かれるかもですが…(汗)

ななちゃんのお顔、全然地味じゃないどころか
すんごいカワイイですよ〜。
うちの長女は、ピン止めをしてもすぐに
取ってしまうので、写真も全然なく
羨ましい限りです。
4. Posted by misa   2007年04月21日 18:43
じゅんちゃん!
体調少しは楽になったようですね。
お散歩に出れてよかったですね。
やはりお外がいいって顔してますよ。

頑張るお母さん応援してしてますよ
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
5. Posted by こねこ   2007年04月21日 20:04
昨日はどうもー
久々に公園で会えて嬉しかったよん。
りっくんもななちゃんも本当にカワイイよ昨日はななちゃん私に微笑みかけてくれたしー癒されたわぁ
りっくんもすべり台には笑わせていただいたしねー(笑)
またお天気イイ日集合しようねー
6. Posted by じゅん   2007年04月21日 20:38
たかさんへ♪
褒めていただいてうれしいです(#^.^#)
子供の無邪気な笑顔ってほんと可愛らしいですよね!たかさん子供好きなんですね♪私も大好きです!!
癒されますよね〜

かのかのさんへ♪
かのちゃんも七福神でした!?でもいますっごくかわいいですよね。うちの娘もまだ希望はあるのかな!?
いつも応援ありがとうございます。でもかのかのさん、ある事件であっという間に上位ですね(笑)

みおさんへ♪
ほめていただいてありがとうございますm(__ __)mななちゃんはちょっと鈍くてピンどめしても気づかないみたい(^_^;)
すごいサングラスでしょう?私がかけたら一発退場って感じでした(笑)
7. Posted by じゅん   2007年04月21日 20:41
misaさんへ♪
体調はもうだいぶよくなっています!ご心配おかけしました!
やっぱり子供は外が一番楽しいんでしょうね〜。

こねこへ♪
こちらこそありがとう!私の遅刻で少ししか遊べなかったけど、でもストレス発散になったよ♪
昨日は娘、こねこに愛想ふりまいてたね〜。笑うといくらかましになるんだけどね・・・。また遊ぼうね〜
8. Posted by 京都ふらり   2007年04月21日 22:04
かわいい坊ちゃん、お嬢ちゃんですね〜。
お嬢ちゃん、心配しなくても、美人になりますよ〜。やさしいお顔だから秋吉久美子タイプかな♪
9. Posted by じゅん   2007年04月21日 23:08
京都ふらりさんへ♪
おお!秋吉久美子!!そういえば似ているような・・・。(親ばかですみません)
10. Posted by ちびら   2007年04月21日 23:09
いやぁ〜・・
とがらして、お澄まし顔のななちゃん可愛いですよ!(>ε<)
りっくんのサングラスにはウケました(>_<)
怪しげな雰囲気出して、オッチャンみたいで、面白いですよ(>д<)

しか〜し、うちにも七福神の一人がいますよ(^_^;)

残るはあと5人・・・ 足りませんねぇ(´・ω・`)
11. Posted by じゅん   2007年04月22日 00:10
ちびらさんへ♪
こんなサングラスかけてるおっちゃんいたらホント怪しいですね(^_^;)
七福神、そちらにもいらっしゃいましたか!!あと5人、メンバー募集しちゃいます?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索