2007年12月06日

やっとできます!よい報告♪

またまただいぶ間が空いてしまいました。

でも今日はよい報告ができます!



とうとうお仕事が決まりました(´∀`*)



いやー無事決まってよかったよかった。

希望通りの医療事務です♪

でも正直妥協した部分もありました。

それは勤務条件。

最初は週に2日程度で希望していたのですが

パートはだいたい週3日からというのが基本みたいで。

せっかく相手の方に気に入っていただいても

2日しかは入れないという条件のせいで断られる

こともあり・・・。

で、週に3日、そのうち1日は午後可ということにしたら

あっという間に決まりました(^_^;)




大変だけど、周りの人の協力を得ながらなんとか

がんばっていきたいです。


そんなこんなで研修を受けにいったりして

バタバタしていました。


久々に朝1人で乗る電車。

0歳児と2歳児くらいを抱えて電車でふんばるお母さんが

いたり。

スーツ姿に抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこするお父さんが

いて思わずキュンとしちゃったり。

久々の通勤風景を見ながら思いました。



みんながんばって生きているんだなー・・・と。



3歳児と1歳児を抱え、私ってなんて大変なの!!なんて

思う日も多々ありましたが、こうやって朝早くから

小さい子を連れて電車に乗っている人達もいる。

自分が大変だと思い込んでいたのは、きっとこうゆう

人達を見ていなかったからなんだろうなー。と。



そして久々に1人で過ごす1日。

机に向かい研修をうけながらふと思いました。



早く子供達に会いたいなー・・・と。



普段はいかにして1人の時間を作ろうかと

どうやったらこの子達は静かにしてくれるのだろうかと

そんなことばかり考えていた私ですが、

離れてみれば、あっという間にそのうるささが

恋しくなるのでした。

こういった気持ちを持てることをうれしく思いました。




週に3回の仕事なので、ほどよく仕事をし

ほどよく子供達と触れ合えるいいペースで

やっていけたらと思っています。


更新もまた飛び飛びになるかもしれませんが

この場所も私にとってはとても大切であるので

細々と続けて行こうと思っています。

ただお付き合いをさせていただいているみなさんの

ところへの訪問や、コメントのお返事が遅れてしまう

のが本当に申し訳なく思っています。

こちらも時間のあるときにいたしますので

よろしくお願いします。



さぁ。働くお母さんの仲間入りだぞo(^-^)o







jun_rina_tk at 00:33コメント(13)つぶやき 

コメント一覧

1. Posted by mayurinko   2007年12月06日 05:57
働くお母さんの仲間入り、おめでとうございます!
いやー他人事とは思えないくらいなんだか嬉しいです。
そう、離れて初めてわかるんですよね。
私もお休みの日は子供達にべッタベタしまくりです。


2. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年12月06日 16:49
ご就職おめでとうございます♪
これで一安心ですね☆
外へ出るとまた別の意味で磨かれますので
楽しみですね☆
頑張ってくださ〜い♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
今日の応援p(*'-^*)。
3. Posted by みお   2007年12月07日 18:37
就職先が見つかったんですねぇ〜♪
おめでとうございまーす!(*≧∀≦*)
働くお母さんの仲間入り。とてもかっこいいです。
確かに大変なコトは多々あるかと思いますが
少し子供との距離を置くことで、無意識にいつも
入れていた力がスッと抜けるような気がします。

じゅんさんがたくさんの刺激をお受けになって
ステキなお母さんとして磨かれていかれると
思います。
応援していますよ〜!じゅんさん!ファイト!
4. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年12月07日 23:24
(*^-^)ノこんばんわっ☆
今日の子供たちのマラソン大会、
末娘は4位でした〜!(^ー^* )
その後、役員会もあったり、
夜はお買い物&食事してきて、
一日動いてたので微妙に疲れましたわ〜(汗

そして今日は「wiiフィット」を買ってきました♪

本日のp(*'-^*)。
5. Posted by kaoponn   2007年12月08日 00:11
ご就職おめでとうございます(≧∇≦)ノ
しっかり自分の資格を生かした職を見つけたじゅんさん、尊敬しちゃいます!
パートと子育ての両立は大変だと思いますが、体を大切にして頑張ってくださいね♪

更新じゅんさんのペースで続けられるってきいてほっとしました♪かなり楽しみにしているので<(^o^)
今後も応援しています!
6. Posted by HiDEMI   2007年12月08日 05:33
遅ればせながら、おめでとうございます〜!!
ブログ村の更新情報のタイトルがずぅっと気になっていて、「きっとお仕事が決まったんだぁ」と思いながら、自分の体調不良もあってなかなかお伺いできずにいましたが。

嬉しいです!

ほんとにほんとにおめでとうございます!
身体に気をつけて、頑張ってくださいね!
初出勤の様子も、待ってますよ〜(^^)
応援ぽち☆
7. Posted by kazu   2007年12月09日 00:45
良かったですね〜(≧∇≦)
おめでとうございます!

離れてみれば、子供達のうるささが恋しい・・・ほんとそうなんですよね。

いざ近くでうるさくされるとついつい怒ってしまうんですけどね^^;

慣れるまで大変かと思いますが体だけは気をつけてくださいね。
頑張ろうとしているじゅんさん、すごく素敵ですよ!

じゅんさんの文章は素直なお気持ちが表れていて大好きです。
でも無理しないようにしてくださいね。
あれもこれもとプレッシャーになると疲れちゃいますもんね。

8. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年12月09日 14:35
(*'▽')ノこんにちわ☆
いつもありがとう☆
本日の応援ポチしていきま〜す♪
p(*'-^*)。
9. Posted by 青いめめ   2007年12月10日 15:41
お仕事ゲット!!
おめでとうございます♪
医療事務なんてうらやましいです!
週3日なら両立もできそうですね。
わたしもいずれはと思っているので
自分に何ができるかよく考えたいです☆
お体に気をつけてがんばってください。
10. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年12月10日 20:43
(*^-^)ノこんばんわっ☆
ドッヂボール大会から帰ってきて、
新しい記事をUPいたしました♪
取り急ぎ応援だけしていきますね〜☆
p(*'-^*)。
11. Posted by タータン   2007年12月10日 23:21
おめでとうございます!!
働くお母さんって本当に尊敬します。
大変でしょうが無理せず乗り切って下さい。
一人になりたいけど離れたら・・・同感です。
いかに家族に支えても貰っているかを実感しますよね。
12. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2007年12月11日 17:52
(*'▽')ノこんにちわ☆
ついに!
娘の友人の兄弟にインフルエンザが!!
じゅんさんところはどうですか?
うちは予防接種は毎年しないので
気を引き締めて乗り切らねば〜!
本日の応援p(*'-^*)。
13. Posted by 京都ふらり   2007年12月16日 21:12
きまりましたか〜
がんばってくださ〜い♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索