2008年01月09日

壊れかけのパソコンからこんばんは

皆様あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

いやー新年のご挨拶がだいぶ遅くなってしまい

ました。

年末年始は安曇野へそり遊びに行ったり

初詣に行ったり、オットの実家へ行ったり・・・

とそれなりの充実した日々を写真つきでご紹介

しようと思っていましたが、残念ながらこのパソコン

写真が取り込めなくなってしまいました。

なのでお正月の模様は、無事写真を掲載することが

出来る日まで少々お待ちください・・・。




以前からお話しているように、パソコンの調子が

とても悪いです。

今年で7年目・・・。寿命なのでしょうか!?

私はまったくの機械音痴で何をどうしてよいやらさっぱり

わかりません。

オットは帰宅が遅いので、じっくり取り組めず・・・。



そもそもおかしくなったきっかけは、年末プリンタが

壊れたため、新しく購入し、オットがセットして

その際にパソコンをいろいろといじってからなのです。


オットがパソコンをいろいろといじってからなのです。


オットがパソコンをいろいろといじってからなのです。


(いや、責めていませんよ。決して責めていません。)




ヤフーのログイン画面にいけなかったり、ネットバンキングの

ログインもできません。

でも普通にネットサーフィンはできるし、こうやってブログも

できます。

でも速度が遅いし、たまに固まります・・・。



一番気になるのが、電源をオフにするとき


「ウィンドウズステーションがシャットダウン中のため

初期化に失敗しました。」


なんて画面が一瞬でて、そのまま何事もなかったかの

ように電源がおちていくことです。


ウィンドウズステーションとは・・・・はて?


そんなこんなの症状があるのですが、どなたかおわかりに

なる方、ヒントをいただけると幸いです。

パソコンのメールは読めなくなる可能性があるので、

コメント欄か、私の携帯アドレスを知っている方は

そちらにメッセージをいただけると幸いです。



ますますまばら更新になってしまいそうな予感ですが

ブログをやめるつもりはないので、もし1ヶ月くらい

更新がなかったら


あぁ・・・とうとうパソコンいっちゃったのね・・・


と思ってください。

でもどうにかして絶対復活しますので、どうかたまに

また覗きにきてくださいね。


ではでは。

今年もみなさんにとってよい1年となりますように。



jun_rina_tk at 00:23コメント(14)つぶやき 

コメント一覧

1. Posted by mayu   2008年01月09日 03:29
あけましておめでとうございます!
うちもPCの調子が悪いんです(涙)
「ウィンドウズステーションが・・・」というメッセージは、OSシャットダウンの際に、メモリ上に読み込まれているプログラムを終了させるのですが、それに時間がかかって失敗したことを表すメッセージです。
一度失敗しても何度かトライするので、その後シャットダウンされれば特に問題はありませんよ!
2. Posted by mayu   2008年01月09日 03:29
文字数制限にひっかかってしまったので続きです。
動作が遅かったり固まってしまうのは、メモリ不足やハードディスクの容量不足が考えられます。
長く使っているとどうしても遅くなって来ますよね。
プリンタをセットアップしてから、とのことですので、もしかしたらプリンタに付属のユーティリティソフトをインストールしたことによって、ハードディスクがより一層圧迫されてしまったのかもしれません。
まずはハードディスクの空き容量をチェックしてみて下さい。
WindowsがインストールされているCドライブは、1GBくらいの空きがないと遅くなったりします。
って、えらそうに書きましたが、的外れだったらゴメンナサイ!
私でわかることならお力になりますので、お気軽にメールくださいね♪
3. Posted by kazu   2008年01月09日 06:36
さすがmayuさん、すごいですね!
わたしまで参考にさせてもらっちゃいます!

うちのパソコンももうすぐ8歳。
一日一度はフリーズし強制終了してます。(;-_-)
高い買い物だったのに7、8年で立派な骨董品になるなんて泣けます…
なんとか騙し騙し使ってますがいつ「その時」が来るかオドオドしてます。
ビスタ欲しいです。
4. Posted by みお   2008年01月10日 08:11
明けましておめでとうございま〜す♪
…って…うは〜。
PCの調子が悪くなっちゃったんですね…(>_<。)
ついこないだまでは大丈夫だったのに、何かのキッカケで
動作不良等を起こしてしまうコト…よくあります(汗)
我が家のPCもいつハードがぶっ飛んでもおかしくないほど
危険なものになってきました。
今年が買い替え時のようですが、PCって高すぎて簡単には
手が出ないんですよねぇ…はぁ…。
5. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月10日 10:35
おはようございます♪
今回のブログで
皆さんの一年の目標を聞いて
新たにまた気合いが入りました♪

PCの調子が割るそうですね。
ログインできないのは、
インターネットオプションのcookie設定とか関係ないのかな・・・?
私も以前ありましたが、
ログイン画面に行けないんですものね・・??;

「OKWEB」というQ&Aサイトがあるので
こちらで同じ質問を捜したり、
新たに質問してみてはいかがですか?

http://okwave.jp/list.php3


応援p(*'-^*)。
6. Posted by 京都ふらり   2008年01月10日 14:37
あけましておめでとうございます。
充実した新年でよかったですね〜
今年も子育て、お仕事頑張ってください。

パソコンがおかしくなったり、遅くなりすぎると私はリカバリー(ウィンドウズの再インストール)をします。すなわち買ったときの状態に戻します。方法は説明書きで確かめてください。
ハードに異常がない限り、どんなソフト異常でも直るはずです。でもデータやインストールしたソフトは全て消えますので、それらの再インストールも必要です。そんなに手間じゃないですよ。それに動作が速くなります♪
7. Posted by さおり   2008年01月11日 06:10
今年もよろしくね!年賀状作成大変だったんだね。ジュンチャンにしては珍しく遅いなぁと思っていたんだよ!パソコン壊れるとブルーだよね。私も年末年始スカイプ(実家とネット電話っぽいのしてるんだよ。カメラでリアルタイムに顔みれていいよ)の設定に時間を費やしとうとう成果が得られずほとほとつかれました。パソコンの仕事してたのにちんぷんかんぷんで機会はいやねぇ。でもこうしてみんなから情報もらえてジュンチャン良かったね。昨日から幼稚園始まってなんかリズムとりもどしたよ。ジュンチャンも仕事はじめてなん輝きを増したみたい!嬉しいです。くれぐれも頑張り過ぎないようにね。
8. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月11日 19:17
こんばんは☆
今日は今からカレーうどんです♪
カレーライスの次の日は定番♪
いっただきまーす☆
応援p(*'-^*)。
9. Posted by kaoponn   2008年01月11日 23:10
あけましておめでとうございます!!
パソコンがおかしなことになっているんですね!
突然寿命が訪れるから恐いですよね。
うちもPCの平均寿命とっくに超えているからいつイカレてもおかしくない!
参考になるようなアドバイスはできないけど、みなさんの意見で無事生還できるといいですね。
お正月の記事楽しみにしてます〜!
10. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月12日 13:46
(*'▽')ノこんにちわ☆

今日は娘のオーディションに行ってきます。
ひとこと日記に詳細は書いていますが、
緊急事態発生中・・・(汗;
「大丈夫!絶対覚えられるよ!」と
PCで歌とカラオケを交互にかけながら
娘にアドバイスしつつ
一緒に歌ったりしてコメント巡りしてます^^;

では、
ダッシュで応援して
頑張っていってきます!
本日のp(*'-^*)。
11. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月13日 17:34
(*'▽')ノこんにちわ☆
昨日はドタバタ劇で失礼いたしました;
無事終わり、母娘でホッとしています。
と思うのもつかの間、
また明日もあるので
今日はのんびり休みたいと思います。

今日の応援p(*'-^*)。
12. Posted by HiDEMI   2008年01月14日 14:39
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
PC調子悪そうですね……大丈夫かなぁ?
バックアップなどは早めに取られたほうがよいかもですね。
我が家、あっというまにバックアップを取るまもなくハードがアウトになり、全データとサヨナラした覚えが……(-_-;)

無事直りますように。

応援ぽち☆
13. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月14日 23:42
ただいま〜☆
取り急ぎ本日の応援していきます!
p(*'-^*)。
14. Posted by じゅんお返事   2008年01月22日 00:02
さおりへ♪
やっとパソコン復活したよー。ネット電話ってすごいねー。できるようになったかな。
いつも顔見られればおじいちゃんおばあちゃんは大喜びだね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索