2008年01月22日

母の勘

まず最初に、いつもコメントくださっている方々

お返事できずにすみません。

一応ブログを持ってらっしゃるかたにはブログへの

訪問・コメントをお返事にさせていただいています。

ブログを持ってらっしゃらない方には、当ブログで

お返事をさせていただきます。

それもままならないときはごめんなさいです・・・(汗)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


話は変わって・・・

10日ほど前から鼻水をたらしていたりっくん。

でもそんなにひどい感じではないし、咳は1日に

1,2回出る程度。

熱も36.8℃。

平熱よりは高いけど、まぁ熱があるっていうレベルでも

ないし、様子をみていました。

でも金曜あたりからなんか急にわがままに

なったりっくん。


「ごはんなんか食べないよー。」


「くつ自分で履けないよー。」


「もう歩けないよー。抱っこしてー。」


まぁよくあることなんですが。

でもなんかおかしい。

母とオットに


「最近妙にわがままなんだよねー。」


というと、揃って


「そうゆう時期なんじゃない?」


というお返事。

確かに甘えの波ってたまにやってくるし・・・。

でも・・・。



そして日曜。

やっぱり朝からご機嫌ななめ。


「ご飯は食べさせてくれたら食べる。」


とな。

普段なら


「なんだとおぉぉぉーーーー(`ε´)ムカー」


となるところですが、どうもおかしいと

思う私は今日だけという約束で食べさせて

あげました。

2、3口すすむと・・・


りっくん突然の嘔吐(((( ;゚д゚)))


やっぱりーーーやっぱり調子が悪かったんだぁ(;´Д`)


幸いかかりつけの病院は日曜の午前中はやっています。

でも日曜とはいえ、オットは仕事・・・車はない・・・

仕方なく2人を連れてバスで病院へ。

すでにぐったりとしているりっくんをおんぶして

まだよちよち歩くななちゃんの手をひき

いつ吐くかびくびくしながらビニールをスタンバイ。



無事病院へついたもののすごい混雑!!

ぐずるななちゃんとぐったりりっくんの相手を

しながらなんとか診察を終えました。

目立った症状としては嘔吐くらいしかなかったので

吐き気止めをもらってかえりました。

今日月曜日は元気はいつもの半分ですが、落ち着いています。

風邪からきていたのかな。



なんだかどっと疲れましたが、すぐに治まってくれて

よかったです。

まだ油断はできませんが・・・。



日曜当日は無我夢中だったけど、今思うと私よくがんばった

なーなんて思っちゃいます。

普段はりっくんおんぶでななちゃんの手をひいて歩くなんて

できないですもん。


結果。


母の勘はするどい。

母の底力はすごい。


と自分をほめてみました。えへ。



明日は心配ですが、実家の母に預けて

お仕事です。

こうゆう時、すごく心苦しいです。

早く元気になってくれますように。





jun_rina_tk at 00:31コメント(8)育児 

コメント一覧

1. Posted by かのかの   2008年01月22日 04:28
りっくんの具合はいかがですか?
子どもの不調って、なんとなく予知するというか、
ここが!とは言えないけど いつもと違う何かを感じますよね。

うちは今、娘と息子が順番に発熱中です…
まとめて二人が不調っていうのもキツいですが
連日どちらかが不調っていうのも、しんどいですね…

りっくんの風邪、
ななちゃんにうつることなく終結してくれるといいですね。
どうぞお大事に!
2. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月23日 15:32
こんにちは、
昨日は応援だけ失礼しました;

りっくん、早く良くなるといいですね。
嘔吐風邪かな?
うちの7さいの娘も気持ち悪いといって
先日学校を休みました。
やはり熱はなかったんですけどね。。;

ななちゃんもちゃんと歩いて、
よく頑張ったね!と誉めてあげたいですね(^ー^* )

お大事になさってください。
お見舞いポチp(*'-^*)。

3. Posted by SUN   2008年01月23日 15:37
りっくん大丈夫ですかぁ〜?子供の嘔吐ってホントかわいそうですし心配ですよね…ななちゃんも連れて病院、じゅんさんお疲れ様!!頑張りましたね☆小さな子が居るお母さんが働くって、色んな人たちに助けてもらいながらで、心苦しい…って感じたりする事たくさんあると思いますが、子供たちもお母様もきっとじゅんさんを心から応援していると思いますよ!慣れるまで大変だと思いますがファイトです☆りっくん早く元気いっぱいになるといいですね♪
私の神経痛、今は落ち着いています(笑)。神経痛…って響きがおばあちゃんみたいですがね…(汗)。じゅんさん、お忙しい中コメのお返事ありがとうございました!私もお母様やりっくん・ななちゃん同様じゅんさんを応援している一人なので、コメのお返事無理しないで下さいね。
4. Posted by みお   2008年01月23日 19:25
毎回じゅんさんのこうした記事を拝見する度に
同じ母としてじゅんさんはスゴイなー!と
感心しています。
私もそんなじゅんさんを見習わないといけません…。
我が家も昨日から長女が風邪を引きました。
勘ってありますよね。
うちの場合は「昼寝が長い」と危険信号なんです。

りっくんの風邪、一日も早く良くなりますように。
また、じゅんさんも日々お忙しいと思いますが
どうかお身体だけはご自愛されてくださいね♪
5. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月25日 20:34
こんばんわ!
りっくんのご体調はいかがですか?

温かくして、水分と栄養をいっぱい摂って
早く治るといいですね。

寒い日が続きますので、
じゅんさんもお体にお気をつけくださいね。

p(*'-^*)。
6. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月27日 22:44
(*´▽`)ノこんばんわ☆
今日の応援していきますねー♪
p(*'-^*)。
7. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年01月28日 21:30
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
今日も出かけてバタバタでした^^;

今週も、毎日外出予定があるので
コメントがなく応援だけという日が
続くと思いますがすみません;

本日の応援♪p(*'-^*)。
8. Posted by じゅんお返事   2008年02月01日 16:32
SUNさんへ♪
ちょうど子供や自分、子供を預けている母が体調を崩したときにSUNさんのコメントを読んでとても勇気をもらえました。
正直「小さい子がいて働くの私には無理なんだろうか・・」なんて早速自信喪失していた時期だったので・・・。応援していただいてとてもうれしいです!ありがとうございます♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索