2008年02月24日

風邪か?花粉症か!?パート2

先週の月曜火曜と、長野県の蓼科にまたまた

そり遊びをしに行ってきました♪

その模様を写真付きでお知らせしようと思っていた

のですが、デジカメの不具合でパソコンにデータが

取り込めません・・・。

取り込みがうまくいったらまたご報告しますね。
(そんな日が来るのだろうか・・・)



実は私、今体調を崩しています。

というか、花粉症なのでしょうか!?

花粉が飛び始めたとされる日に、思いっきり鼻水

くしゃみが出て、のどもイガイガしてきました。



「こりゃ花粉症だわ〜。やばいよ〜。」


なんて思っていたら、扁桃腺が腫れてきて

咳まで出てきました。

熱は微熱です。

でも花粉症で微熱が出ることがあるのは知っています。

でも咳もでるのかなぁ。扁桃腺腫れる!?

と思っていたら、参考記事を見つけました。こちら。


って自分の過去記事じゃんΣ(・ω・ノ)ノ


どうやら私去年も花粉の時期に、鼻水くしゃみ

扁桃腺の腫れ、咳を経験していた模様。

でも結局花粉なのか風邪なのかあやふやにしたまま

終わっていました。

花粉症のひどいやつなのかな!?


さっさと病院行けば?なんていわれそうですが

子供二人連れて病院って大変なんですよね。

他の病気もらってくるし・・・。

子供の病気だったらそうも言ってられないけど

どうしても自分のこととなると・・・ね。


花粉シーズンはこれから。

先が思いやられますねぇ・・・(´Д⊂)


花粉で扁桃腺腫れて咳が出る人っていますか??




jun_rina_tk at 15:36コメント(5)つぶやき 

コメント一覧

1. Posted by mayu   2008年02月24日 23:31
卒乳おめでとうございます!
うんうん、わかります!
おっぱいを吸うカワイイ姿がもう見れないと思うと寂しいですよね。
私も最後の授乳の時は泣きましたよ。
少ししてから、ふざけておっぱいを吸わせるまねをして、拒否られた時は更にショックでした(涙)
ちなみに、しぼんだおっぱいは元通りになる気配なしです(汗)

いよいよ花粉のシーズンですね。
私はまだ花粉症になったことがないんです。
でもヤツは突然やって来ると聞いたので、毎年ドキドキしてます。

蓼科の記事も楽しみにしているので、是非UPして下さい♪
2. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年02月24日 23:57
(*^-^)ノこんばんわっ☆
うちの長男も毎年鼻の下がカブレちゃうほど
ひどい花粉症なのですが、
今年は全く鼻水が出ていません。
ルイボスTXという、
1袋ルイボスティー2リットル相当の
濃縮高吸収の100%天然サプリのおかげです。
アトピーにもよいらしいです。

花粉症は大人でもいやんなっちゃいますものね;

今日の応援♪p(*'-^*)。
3. Posted by kazu   2008年02月25日 13:47
具合大丈夫ですかぁ?
春が近づくのは嬉しいのだけれど、現実は、花粉症の問題だったりPTAの役員決めだったり、結構嬉しくない事も多いかも。(^▽^;)
私も春は咳が治りません。
でも前にひととおりアレルギーの検査をしたけどどの項目も陰性で原因がわからず・・
わたしの勝手な推測ですけど、どうも「黄砂」なんじゃないかと・・
咳、苦しいですよね(>_<")
お互い今年は軽く済みますように。
4. Posted by kaoponn   2008年02月25日 23:29
花粉症つらいですよね。
私はまだかかってませんが、アレルギー体質だからかかるのは時間の問題・・・
うちの夫は、咳と喉のイガイガだけの症状の花粉症です。
だから気づかずに春先は3年間も風邪薬を飲んでました(^_^;
花粉症にも色々あるんですよね。
花粉の季節、早く終わるといいですね。
5. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2008年02月26日 18:48
(*´▽`)ノこんばんわっ☆
花粉症の鼻水って
サラサラした感じで、
かんでもかんでもツーーッって出てきません?
風邪の時の鼻水はもっと粘りがある感じかも?
どうでしょう?

どっちみちお辛いのは確かでしょうし、
早く治るといいですね。。;

応援♪p(*'-^*)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索