2008年05月14日

涙の母の日

母の日が近くなってきたある日。



「今日ねぇ幼稚園で秘密のプレゼント作ったんだ♪」



とりっくん。



秘密って・・・ぐふふ。

この時期に秘密のプレゼントといったら

やっぱりあれしかないでしょ。ぐふふ。



初めてのりっくんからのプレゼントということで

母の日の前から私はかなりの期待をしていました。




そして当日。



「お母さん、おめでとーございまーす♪」



なんて言いながら、かわいくラッピングされた

袋をくれました。



おめでとうって・・・完全に誕生日と

間違えてるわね(´∀`*)



そして直後、りっくんは満面の笑みで

ゆっくり、はっきりと言いました。



「お母さん。いつも、ありがとう。」



え、え、えーーーーーー!!!


まさかそんな言葉を言ってもらえるなんて夢にも

思っていなかった私。



「りっくーん。ありがとー。ありがとねー(´Д⊂)」



涙が止まりませんでした。



決して満点のお母さんじゃなかったはず。

時には自分の気分次第で声を荒げたり、

べたべたと付きまとう時期をうっとーしいと

思ったり・・・。


そんな私に、こんなかわいい笑顔で


「ありがとう」


って言ってくれたりっくん。


こちらこそ、本当に本当にありがとう。



なんか言葉では言い表せないほどの感動を

もらいました。

今までの苦労なんてふっとんじゃった(´∀`)



そんなりっくんからのプレゼントは何かというと。



お母さんの顔
写真立て(だと思う)。
りっくんが書いたお母さんの顔が
飾ってあります。







写真たて
かわいい石がはめこんであります。









どんな気持ちで作ってくれたのかな。

一生懸命作ってくれている姿を想像すると

またまた涙が・・・・。




私も実母にプレゼントをするときは


「いつもありがとう」


と一言添えるのを忘れないようにしたいと思います。

ちょっと照れくさいけど、でも言われてどれだけうれしいかって

ことが今回わかったから。



最後に最近絵が上手になったりっくんの作品をご紹介。




アンパンマン!?
アンパンマン。









(((( ;゚д゚)))

エイリアンですか!?




今後を期待したいです。





jun_rina_tk at 12:06コメント(6)育児 

コメント一覧

1. Posted by タータン   2008年05月14日 22:38
なんて、心温まるんでしょう!
うちとは段違いですね・・・
「ありがとう」
その言葉だけでも大きなプレゼントですね♪
きちんと言えてりっくんエライ!^^
お母さんいつもお疲れ様。
2. Posted by SUN   2008年05月15日 16:56
とっても遅くなりましたが、じゅんさんお誕生日おめでとうございます☆昨年のじゅんさんの誕生日に初めてコメントさせてもらってから、1年が経つんですね〜♪どうか、また1年、じゅんさんとご家族が幸せで素敵な毎日を過ごせる様、願っています☆
GWは家族キャンプでしたかぁ〜!行動力があって素晴らしい!!我が家は旦那11連休にもかかわらず、私と太陽が風邪で何処にも行けず…(泣)。まだまだ寒いし…。ホント子供と過ごせる時期なんて、アッと言う間なんでしょうね…大事にしなきゃ!!
母の日、感動の一日だった様ですね☆家も貰いました。太陽に手作りプレゼント♪紙皿に何やら飾りをペタペタ貼ったものに、表は顔を描き、裏には好きな絵を描く。っと言うもの!家の息子、裏に幽霊書いてきました…(泣)。一応、ありがとう…言いましたが(汗)。幽霊でも、初めてのプレゼントは嬉しかったですけどね!!←ホントに☆
3. Posted by かのかの   2008年05月19日 09:39
「お母さん、いつもありがとう」
母の日に我が子にこんな言葉をもらえるようになるなんて、
この一言だけで、この4年の努力と苦労と我慢が一気に報われますよね!
そして素敵なプレゼント!
一生の宝物ですよね〜

娘の幼稚園では、母子、父子家庭に考慮との理由から母の日父の日のプレゼントなどは制作しないんだそうです。
でも、娘からニコニコの笑顔で「ママ、いつもありがと!おめでと!」(やっぱり、おめでとうでした(笑))といってもらい、それだけで嬉しかったです〜

お互い、
母として気持ちを新たに、またがんばりましょうね!
4. Posted by 京都ふらり   2008年05月20日 07:33
こんにちは〜
よかったですね〜
いっぱいいっぱい子供さんを褒めてあげてください。
そうやって親子の信頼が築けるんですよね♪
5. Posted by じゅんお返事   2008年05月21日 10:46
タータンさんへ♪
いやいやひとちゃんの宝くじ当てる発言もかなり親孝行もんですよ(笑)
初めてのプレゼント、こんなにうれしいものだとは思ってもみませんでした。

SUNさんへ♪
ありがとうございます!そっかーもうSUNさんと出会えて(?)1年になるんですね。
早いなぁ。
GWはかぜをひいてしまって残念でしたね。でも北海道じゃキャンプはまだ寒いですよねー。
幽霊の絵って面白いですね(笑)うちは幽霊の類はほんと苦手で、絵本も手にとりません。どんなものでも、子供からのプレゼント、うれしいですよね♪
6. Posted by じゅんお返事   2008年05月21日 10:49
かのかのさんへ♪
今はいろんなことに配慮した幼稚園が多いですよね。でも「ありがとう」の言葉だけでも十分うれしいし、幸せですよね。
子供の成長がとてもうれしく感じる出来事でしたね。これでまたお互いしばらくがんばれそうですね!(しばらくってところがポイントです 笑)

京都ふらりさんへ♪
そうですね。こうゆう時はいっぱい褒めていっぱい感謝して、そうやって親子の関係ができあげっていくのでしょうね。
これからもがんばります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索