2008年12月10日
まだまだ続くよどこまでも・・・
前回りっくんが風邪をひき、私もうつっちゃったよ〜
なんて話をしていましたが、やっぱりきました。
ななちゃん突然の嘔吐(TДT)
りっくんが発症してから10日以上たっていたから
今回はななちゃん大丈夫だったんだ〜なんて思って
いたのですが、完全に甘かったですね・・・。
思えば10月から我が家、交代で体調崩しています。
今回はオットもやられたみたいだし・・・。
でも、さすがに子供の体調不良の対応には
慣れてきました。
りっくんが今のななちゃん位のころ、夜に突然数回吐いて
私はどうしていいかわからず、夜間救急病院に駆け込んだ
記憶があります。
でも今は、とりあえず明日まで様子を見て
朝一番で受診しよう・・・とか落ち着いて行動できるように
なったような気がします。
とは言えやっぱり心配性なので、ちょっと長引いたりすると
別の大変な病気ではないかとネットで調べまくったり
しちゃうんですけどね(汗)
ということで、看病の毎日を送っています。
そうそう、忘れないうちに書いておこう。
ちょっと面白いことがありました。
先日の日曜、オットの実家へ遊びに行ったときのこと。
みんなで外食に出かけたのですが、りっくんにとっての
曾おばあちゃん(93歳)が突然
「あら?私、歯どこやったのかしら。家に置いて
きちゃったのかしら。」
と。
りっくんは笑いながら
「大おばあちゃん(曾おばあちゃんのこと)、変なこと
言ってるよ〜。歯なんて忘れないよね〜(^∀^)」
と。
りっくんは入れ歯というものを知りません。
まぁ実際入れ歯を家に置いてきてしまったらしく
お義父さんがダッシュで家に取りに帰りました。
「ほら、持ってきてやったぞ。」
その手には透明のビニールに入った
見事な曾おばあちゃんの入れ歯。
ふとりっくんを見ると・・・
「・・・・(((( ;゚д゚)))・・・・」
その入れ歯を瞬きもせず、食い入るように見ていました。
目はまんまるです。漫画のように。
そりゃそうだよね。入れ歯、びっくりだよね。
私も初めて入れ歯を見たときはかなり凝視してしまった
記憶ありますから。
その後何度も何度も曾おばあちゃんの口元を
確認していました。
いや〜そのときのりっくんの顔が面白くて面白くて。
みなさんにも見せてあげたかった〜。
こゆうことって、すぐに記憶の彼方へといって
しまいそうなので、忘れないうちに記録しておきました。
年内には家族全員元気になりたいものです。
なんて話をしていましたが、やっぱりきました。
ななちゃん突然の嘔吐(TДT)
りっくんが発症してから10日以上たっていたから
今回はななちゃん大丈夫だったんだ〜なんて思って
いたのですが、完全に甘かったですね・・・。
思えば10月から我が家、交代で体調崩しています。
今回はオットもやられたみたいだし・・・。
でも、さすがに子供の体調不良の対応には
慣れてきました。
りっくんが今のななちゃん位のころ、夜に突然数回吐いて
私はどうしていいかわからず、夜間救急病院に駆け込んだ
記憶があります。
でも今は、とりあえず明日まで様子を見て
朝一番で受診しよう・・・とか落ち着いて行動できるように
なったような気がします。
とは言えやっぱり心配性なので、ちょっと長引いたりすると
別の大変な病気ではないかとネットで調べまくったり
しちゃうんですけどね(汗)
ということで、看病の毎日を送っています。
そうそう、忘れないうちに書いておこう。
ちょっと面白いことがありました。
先日の日曜、オットの実家へ遊びに行ったときのこと。
みんなで外食に出かけたのですが、りっくんにとっての
曾おばあちゃん(93歳)が突然
「あら?私、歯どこやったのかしら。家に置いて
きちゃったのかしら。」
と。
りっくんは笑いながら
「大おばあちゃん(曾おばあちゃんのこと)、変なこと
言ってるよ〜。歯なんて忘れないよね〜(^∀^)」
と。
りっくんは入れ歯というものを知りません。
まぁ実際入れ歯を家に置いてきてしまったらしく
お義父さんがダッシュで家に取りに帰りました。
「ほら、持ってきてやったぞ。」
その手には透明のビニールに入った
見事な曾おばあちゃんの入れ歯。
ふとりっくんを見ると・・・
「・・・・(((( ;゚д゚)))・・・・」
その入れ歯を瞬きもせず、食い入るように見ていました。
目はまんまるです。漫画のように。
そりゃそうだよね。入れ歯、びっくりだよね。
私も初めて入れ歯を見たときはかなり凝視してしまった
記憶ありますから。
その後何度も何度も曾おばあちゃんの口元を
確認していました。
いや〜そのときのりっくんの顔が面白くて面白くて。
みなさんにも見せてあげたかった〜。
こゆうことって、すぐに記憶の彼方へといって
しまいそうなので、忘れないうちに記録しておきました。
年内には家族全員元気になりたいものです。
コメント一覧
1. Posted by みお 2008年12月11日 10:10
あはは。
りっくんにとっては驚いちゃって当然ですよね。
歯が全部取れるとか、歯を忘れるとかなんて
ありえないコトだと思いますものね。
りっくんが凝視していた姿、想像するとクスッと
笑えてきました♪
いずれ理解してくれる日がくるまでは、マジックショー
のように不思議に感じるでしょうね(笑)
その後、じゅんさんもななちゃんも体調の方は
いかがですか?
そういえば今年最初の冬に、うちの次女も激しい
嘔吐下痢症にかかり、夜中に救急病院へ向かい
点滴治療をした思い出が…。
私もじゅんさんのように次からは少しでも気持ちに
ゆとりを持って看病が出来たらいいなぁ〜と思ってます♪
どうぞお大事になさってくださいね♪
りっくんにとっては驚いちゃって当然ですよね。
歯が全部取れるとか、歯を忘れるとかなんて
ありえないコトだと思いますものね。
りっくんが凝視していた姿、想像するとクスッと
笑えてきました♪
いずれ理解してくれる日がくるまでは、マジックショー
のように不思議に感じるでしょうね(笑)
その後、じゅんさんもななちゃんも体調の方は
いかがですか?
そういえば今年最初の冬に、うちの次女も激しい
嘔吐下痢症にかかり、夜中に救急病院へ向かい
点滴治療をした思い出が…。
私もじゅんさんのように次からは少しでも気持ちに
ゆとりを持って看病が出来たらいいなぁ〜と思ってます♪
どうぞお大事になさってくださいね♪
2. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA 2008年12月14日 22:56
こんばんは〜!
うちの子も吐き下しの風邪で
学級閉鎖になってしまいました(汗
これからインフルエンザなどもあるので、
お互い気をつけましょうね!
明日は、
久々に私のビフォーアフター画像をUPしますので、
恐る恐るご覧くださいね・・(笑
p(*'-^*)。☆☆
うちの子も吐き下しの風邪で
学級閉鎖になってしまいました(汗
これからインフルエンザなどもあるので、
お互い気をつけましょうね!
明日は、
久々に私のビフォーアフター画像をUPしますので、
恐る恐るご覧くださいね・・(笑
p(*'-^*)。☆☆
3. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA 2008年12月17日 23:58
(*^-^)ノこんばんわっ☆
じゅんさん
応援にまいりました♪
皆さんのお加減はいかがですか?
うちは今度はまた末娘が中耳炎に・・^^;
12月ももう半分ですね。
早いものです。
p(*'-^*)。★★
じゅんさん
応援にまいりました♪
皆さんのお加減はいかがですか?
うちは今度はまた末娘が中耳炎に・・^^;
12月ももう半分ですね。
早いものです。
p(*'-^*)。★★
4. Posted by じゅんお返事 2009年01月21日 11:11
みおさんへ♪
歯を凝視する息子の顔はほんとおかしくて・・・。こどもからすればほんとマジックですよね。
病院へ行くかどうかは、やっぱり普段の状態を良く知るお母さんの判断ですよね。気持ちにゆとりを持ちつつも、冷静に判断できたらいいなーと思っています。
NANAさんへ♪
いつも応援ありがとうございます♪
そのご中耳炎はどうでしょうか。
歯を凝視する息子の顔はほんとおかしくて・・・。こどもからすればほんとマジックですよね。
病院へ行くかどうかは、やっぱり普段の状態を良く知るお母さんの判断ですよね。気持ちにゆとりを持ちつつも、冷静に判断できたらいいなーと思っています。
NANAさんへ♪
いつも応援ありがとうございます♪
そのご中耳炎はどうでしょうか。