2009年03月06日

インフルエンザ→嘔吐下痢症

すっかりご無沙汰していしまいました。

りっくんのインフルエンザは結局熱も一晩高かっただけで

その後は37℃台をうろちょろし、そのまま終わってしまい

ました。

よかったよかったと、病院へ登園許可証をもらいに行き

帰ってくるなり・・・



りっくん、突然の大量嘔吐Σ(・ω・ノ)ノえーー!



どうやら嘔吐風邪にかかってしまった模様。

インフルエンザがいくら軽かったとはいえ、やっぱり体力は

消耗していただろうし、そこへもってきて嘔吐なもんで

かなりぐったりしていました。

結局調子が戻るまで4日間くらいかかり、翌日やっと

久々の幼稚園へ。

お友達に会えてよかったねーなんてほのぼの話していた

その夜。



私、突然の大量嘔吐Σ(・ω・ノ)ノえーー!


うつりました。しかも私は嘔吐だけではなくしっかり

下痢も。

りっくんよりもかなり激しく水分放出・・・・。

子供たち2人はすっかり元気なんですが、私は布団とトイレの

往復がやっとで、園の送迎ができず、みんなで仲良く

自宅で過ごすことに・・・。

そして今、やっとパソコンの前に座れるほど回復しました。

(仕事は休んだけど)

いやー久々に辛かった。

仕事もかなり休んじゃったし・・・後半の胃痛は精神的な

ものかも!?

とにかくまだまだ気は抜けませんね。

早く春よこい〜!!!



そんな闘病中の我が家のほのぼのシーン。


ぐったりしているりっくんのそばへ「もも太郎」の絵本を

持ったななちゃんが寄ってきて「読んであげよっか♪」と。

うんうん。兄弟愛だねぇーと少し離れたところから

字の読めないななちゃんがどんな読み聞かせをしてくれるのか

と聞いていると・・・



「むかし、おじーちゃんとおばーちゃんがいまった。

 もも太郎がでてきておならぷーしまった。

 はっぴばーすでーぷーゆーでぼつぼつができまった。

 げろげろもしました。


 おしまい。」




・・・・・(; ̄Д ̄)・・・・・


よくわからんけど、もも太郎さんも大変そうだねぇ。

お大事に・・・。





jun_rina_tk at 12:42コメント(2)育児 

コメント一覧

1. Posted by みお   2009年03月08日 09:31
インフルエンザの後に嘔吐下痢症まで…。
りっくんもじゅんさんもかなり大変な日々を
お過ごしになっておられたんですね。
子供の回復力というのは何度目にしても羨ましく
思えるのだけれど、あんな小さな身体でウィルスと
闘っているのかと考えると、やっぱりかわいそうに
なりますよね…。
とはいえ、じゅんさんもかなり辛そうでしたね…。
もうこれで終わりにしたいですねぇ。
春はもうすぐそこまでやって来てますから、きっと
淳さんご一家にも笑顔の絶えない春が訪れるはずです!
まだまだ本調子とはいかないとは思いますが…
どうぞ無理だけはなさらずにお休みくださいね。

ななちゃんのお話、リアル感の詰まった素晴らしい(?)
内容に驚きました。
小さなお目目でしっかりと周りを把握している証拠と
いえますよね(笑)
2. Posted by まよんが   2009年03月09日 20:48
ご無沙汰してごめんねぇぇぇ〜
あるところからやっと来ることができました。
(ずっとエラーで調べる余裕もなく・・・)

みんなで大変な目に遭ってしまったね・・
もう調子はどうですか?
ななちゃんの「ももたろう」・・・
めっちゃ笑ったぁ〜〜〜(°∀°)bグ~
うちの子が聞いたら喜びそうだわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索