2009年07月28日

ちんすこうを作りました♪

ちんすこう
ちんすこうを作ってみました。








家にこもって何かをするのはあまり得意では

ないのですが、仕事が休みで子供たちもお休みなのに

生憎の雨・・・なんて時にはよく簡単なお菓子作りを

します。



ちんすこう。大好きなんです!

学生のころ沖縄行って死ぬほど買ってきました。

すぐなくなったけど。

それが家で簡単に作れると知ってびっくり!

レシピはこちら→kazuさんのブログ『れれれ日記』


私はこの材料にきな粉を大さじ大盛1くらい(アバウトです)

入れました。ほんのりきな粉の風味がしてよかったです。

ちなみにうちのオーブンレンジでは170℃15分くらいが

丁度よい焼き上がりでした。




最近よく懸賞が当たっています。

まず図書カード1000円分があたりました。

もう使ってしまって画像がなくてすみません(汗)

本を読んだ感想を送ったらもらえたんです。

でもよく見ると「抽選で11名様に」と。

これ当たったのって結構すごくないですか?




お味噌汁♪
即席お味噌汁セット。








いつも使っているお味噌の応募マークを

2枚集めて応募したものです。

確かこれWチャンスかなんかではずれの中から

抽選でってやつだと思います。

でもうれしい♪

面倒な朝とかに最適!



新江ノ島水族館チケット
新江ノ島水族館招待券。







地域新聞で当たりました。

入館料1人2000円するので4000円分♪

最近水族館行ってないのでうれしいです!

帰りに江ノ島の海で夏の雰囲気を味わってきます!
(波が怖くて海はあまり泳げません・・・)



最近思うのは、誰でもすぐ応募できるものよりも

商品などを買ってバーコードやレシートを集めて

応募するもののほうがよく当たると思います。

懸賞があるからとわざわざ買わなくても、最近は

自分が普段買っている日用品や食品に懸賞がついて

いたりするので、注意深く見ています。




別件ですが、りっくんとの普段のちょっと

したやりとりをある育児情報誌のようなところに送ったら

今度掲載されることになりました!

図書カード1000円もらえるそうです♪




作品はいつもブログに書いているような、なんてことない

日常のことなんですけどね。

まだ本名が出るのかよくわからないので、ペンネームで

掲載だったら、雑誌名などお知らせしますね!



最近応募した懸賞。

「クリアアサヒ50000名様プレゼント」

350ml×6本がなんとなんと5万名にプレゼント

というではありませんか!!

これだったらもしかして当たるかも!?

締め切りは8/21です。








jun_rina_tk at 23:06コメント(4)おすすめ | 懸賞

コメント一覧

1. Posted by かのかの   2009年08月01日 00:55
ちんすこう。
思えば、あまり食べたことがないらしく、味を思い浮かべることができませんでした。。。

画像が美味しそうなので、
わたしも作ってみたいと思いますっ!
応援ポチ☆
2. Posted by みお   2009年08月03日 11:11
以前から気にはなっていたのだけれど…
一度も食べたことがないものって買うには
どうしても抵抗があったので、こうして家で簡単に
作れるとなると、やはり挑戦してみるしかない!(笑)
きな粉大好きなので、私もざぱっと入れて食べて
みようと思います♪
懸賞、良いですね〜。
じゅんさんのブログの文章って、どれも読みやすく
わかり易く、第一じゅんさんの子供への愛情が
とても伝わりますもーん。
掲載される理由わかりますよう♪
3. Posted by kazu   2009年08月07日 21:52
作ってくださってどうもありがとうございます。
いい感じに割れ目も出来てすごいおいしそう〜
きなこ入りってのが健康的!わたしもやってみよう(^v^)

懸賞すごいですね!
わたしは最近さっぱりです・・
クリアアサヒは応募しましたよ。
お互い当たりますように。(ゴメンナサイ・・ライバルになっちゃいました)
4. Posted by じゅんお返事   2009年08月20日 18:21
かのかのさんへ♪
かのかのさんなら私なんかよりあっという間に上手に作れますよ〜。
シンプルな味なんですが私大好きなんです!

みおさんへ♪
食べたことないと買うのに躊躇しますよね。簡単にできますのでぜひお試しください♪
本に掲載されるのはとても短いものなんですが、やっぱりうれしいです!

kazuさんへ♪
kazuさんの作るお菓子っていつもどれも美味しそうで簡単そうなのでよく真似させてもらってるんですよ〜。
今度のバレンタインはトリュフを真似させていただこうと思っています♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索