2009年08月19日

初の岐阜キャンプ!

テント
ご無沙汰してしまってすみません。

先週2泊3日で毎年恒例のキャンプへ行ってきました。







今回は初の岐阜県!

南乗鞍キャンプ場というところです。

実はここ、無印良品が運営しているキャンプ場なのです!

結構知らない人多いんですよね。

最初にユーザー登録で1050〜2100円払ってしまえば年会費なども

一切かからず、なんと1泊大人2100円、小学生1050円で利用できて

しまうんです(o^∇^o)ノ

お盆も特に料金があがったりはありませんでした。

安い〜〜〜♪

センターハウスに無印良品のバスセットや、ハーブティーも

置いてあるんです。

なんかこんな山奥に・・・かなり不思議な感じでした。

他にアウトドア教室もかなり充実しています。(有料)

対象が小学生以上が多かったので参加しませんでしたが

石釜でピザやパイを焼いている親子とか

つりを教わっている男の子などがいて、とても楽しそう

でしたよ。

詳しくはこちらから→MUJI OUTDOOR WEB



我が家は今回初めて焚き火に挑戦しました。

標高が高いので、夜は夏でもかなり冷え込むのと

各サイトに焚き火台が設置してあったので。

薪を燃やして、焼き芋を作りました。

あと焼きマシュマロとか。

なんかキャンプっぽくてとても楽しかったです。



りっくんななちゃんもキャンプをとても

楽しめるようになりました。

最初のうちは蛾などを見つけると


「ひぃぃぃぃ〜」


と叫び声をあげていて

あー人って本当に怖いとこんな声あげるんだぁ

なんて冷静に我が子を観察したりしていましたが

後半は蛾がよってきても軽く手で振り払ってたっけ。



夜10時を過ぎれば月と星のあかりだけ。

朝4時を過ぎればうっすらと空が明るくなり

6時には鳥のさえずりで目が覚めます。



TVもゲームもない。

でも毎日が楽しくて、そんなものの存在さえ忘れて

しまいます。

やっぱりキャンプっていいなっ今回も感じました。



と、同時に家に帰ると、普段どんなに安心で便利な

生活をしているかを実感します。

お米も炊飯器で炊けるし。(キャンプでは飯盒で)

雨が降ってもうるさくないし。
(テントで寝ていて雨が降るとかなりうるさい)

寝ている間にクマは出ないし。
(クマに注意の張り紙があちこちにありました)



今回も自然の素晴らしさと

普段の住環境の便利・安心さに改めて感動したキャンプ

となりました。



無印良品のキャンプ場はどこも充実していて

1日場内にいても十分楽しめそうでしたよ。

よかったらぜひ利用してみてください♪



かなりざっとでしたが、キャンプのご報告でした!

いつものごとく、テント設営やご飯作りや

遊びに忙しく、写真があまりとれませんでした(-ε-)



残りの夏も楽しみましょう〜♪







コメント一覧

1. Posted by みお   2009年08月19日 08:42
無印良品が運営のキャンプ場!
私も初めて知りました〜。
りっくんとななちゃん、少しずつ自然に対しての
免疫がついてきたようですね(笑)
私も見習わなきゃなあ…。

自然に触れるコト、やはり大切だなあと感じます。
私は中学生の頃の自然教室が最後で、それっきり
屋外で生活というのは経験してません…。
当時は、「何でわざわざ外でこんなコト…」なんて
不満しか出てきませんでしたが、大人になって
そして子を持つと、我が子には積極的に経験して
ほしいなあ…なんて(勝手ですね)

焼きマシュマロですか!美味しそう!
甘さもグッと増すのかなあ。じゅるっ。
2. Posted by kazu   2009年08月19日 21:37
へぇー無印でやってるキャンプ場なんてあるんですね!なんだかオッサレ〜!(^^)!
わたしも旦那も面倒くさがりで、キャンプなんて面倒極まりないってずっと思ってたんですが、じゅんさんのキャンプ日記を何度か読んでるうちに、キャンプっていいな、と思うようになりました。
用具も一度買えばずっと使えるだろうし、家族の絆も深まりそうですよね。
3. Posted by エイジレス美人の作り方★NANA   2009年08月19日 22:54
5 (*´▽`)ノシこんばんわ☆じゅんさん

今年もキャンプに行かれたんですね〜♪
いいなー★

毎年恒例の我が家でしたが、
今年は娘の映画撮影やら演技レッスンなどで、
泊りではどこにもいけず・・・;

日帰りでお祭りや花火や映画やショッピングなどを楽しみました♪

p(*'-^*)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索