2009年08月25日

新江の島水族館へ行ってきました

先日懸賞で当選したチケットを使って

新江の島水族館に行ってきました。

水族館ではいつも最初だけハイテンションな子供たち。

後半は


「はーやーくー」


なんて言われてなかなかゆっくり見れません。

今回もそうなんだろうな〜と覚悟して行ったのですが

なんとなんと、最後の最後まで飽きることなく

水槽に釘付けな二人!!!!

ななちゃんもしっかりと歩いてくれて、ベビーカーも

必要ありません。

あーこうやって楽になって行くんだなぁと実感。




私が一番好きなのが、クラゲファンタジーホールです。

約15種類のくらげがふーわふわふーわふわ浮いています。


くらげ?
くらげその?
※写真は全てクリックで拡大します





くらげ?
くらげその?






くらげ?
くらげその?






好きなら名前くらい調べておけって話なんですが(汗)

とにかくドレスを着た妖精たちが

勝手気ままに水の中をふわふわしている感じが

なんとも癒されるのです。




子供たちはやはりイルカショーが一番のお気に入り

でした。

イルカはジャンプしたり回転したり、歌をうたったり。

その度に子供たちは大歓声!!

私も久々に観てかなり楽しめました。



帰りはすぐ目の前の海岸で、服をたくし上げて

波打ち際で遊びました。

りっくんはちょっと前まで波が怖くて近づこうと

しなかったのに、今回は服が濡れてもおかまいなしで

夢中で遊んでいました。

以前伊豆のキャンプ場では海が近いにも関わらず

子供たちが怖がるので海水浴を諦めていましたが

来年はチャレンジできそうだわ・・・と

すでに来年のキャンプ計画をしている私。



水族かんに海遊びと、1日たっぷり

遊べました。

ただ駐車場が有料なので、2000円くらいかかり

ましたが、大人入場料計4000円が招待券で

浮いたことを考えると、やっぱり得した気分です♪



もうすぐ夏も終わりですね。

寂しいな。

もう1回くらいスイカを食べようかな。






コメント一覧

1. Posted by みお   2009年08月30日 12:46
水族館、堪能されたようですね〜。
私も、子供達も大好きです。
何でしょうねぇ、クラゲおあの水中をゆらゆらと
漂う姿が見ていて飽きませんね。
それに幻想的で癒されるんですよね。

見ていたら、私も行きたくなってきましたー。
今はまだ外出もままならない状況なので
もう少しはお預けかなあ…(*p≧дq)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索