2009年09月07日

バスタオルの行方

みなさんのご主人は使い終わったバスタオルを

洗濯かごに入れる、もしくは決まった場所に

かけておく・・・など、きちんとしてくれて

いますか?




きちんとできないご主人をお持ちの皆様は

どこにあるかわからないバスタオルを探し回り

きちんと洗濯をしてさしあげているのでしょうか。



私も以前はオットの使用済みのバスタオルを部屋中

探しまわり(そんな広い家でもないのですが)

毎回洗濯をしていました。

ですが、そのバスタオルを探すのが容易ではない!!

とういか、なぜここに!?という場所にあることが

多くて。



時には、ダイニングの子供用イスにかかっていたり。

時には、玄関に置いてあるベビーカーにかかっていたり。

子供のおむつ入れに入っていたり。

おもちゃばこの中に入っていたり。



もう疲れるので、探すのをやめました。


「どのにあるかわからないので、洗濯かごにないときは

洗濯しないね。」


と通告しました。


ま、それで直るはずはないとわかってはいましたがね。

新しいバスタオルが所定の場所にかかっていないと

自分で放っておいたバスタオルを探し

それを使っているようでした。

かわいそうだけどそれを不便に感じれば、少しずつ直して

くれるかななんて思っていました。




でも先日は寝室の隅のほうに丸めて置きっぱなしだったようで。

気づいた時にはカビが・・・・(((( ;゚д゚)))


うーん。カビは一度生えてしまったら

洗濯ではなかなか落ちないし・・・。

やっぱり私が回収するしかないのかな〜。

と、再びなんとなく探して洗濯をしてあげるように

したのですが、先日はなんと




玄関の傘たての中にバスタオルが・・・川 ̄_ゝ ̄)



なんなの!?

これは何かのメッセージなのか!?


本人に聞いても


覚えてないな〜(・◇・)ゞ


なんてすっとぼけてるし。


みなさんのご主人はこんなことはないのでしょうか。

やっぱりここは私が一歩、いや百歩譲って

毎日バスタオルを探し当てるしかないのでしょうか。




最近仕事が忙しいので家事をいかに効率よく

短時間でできるか研究(大げさ)している最中なのになぁ〜。

困ったものです。




あ、宝探しと称して、子供たちに捜させようかな!
(今ひらめいた!いいアイディアじゃないですか!?)








jun_rina_tk at 15:39コメント(4)夫婦 

コメント一覧

1. Posted by jeremybender   2009年09月08日 21:01
今日は「本物」に久々にお会いできて嬉しかったわ!
  
それにしてもなぜバスタオルが傘たてに!?
「何かのメッセージ?」にはワロタ~
 
ちなみにうちはバスタオルを使わず、お風呂あがりも普通のタオルを使っていて、使用後すぐに洗濯かご行きです。
 
同じような感じで始末に困るものは、「一度着てまだ洗濯しない服」です。
どこに置いておけばよいのか、いつもよくわからず、それが部屋の散らかる原因になってます。
2. Posted by まよんが   2009年09月09日 08:01
まるで子供のよなお茶目な旦那さんね♪
面白そう〜と思って読んだけれど
毎日の家事の手間が増えると思うとイラっとしますねぇ。

うちは風呂で拭いたらすぐドアにかけてくれます。
これって幸せなことだったんだ(笑)
3. Posted by みお   2009年09月11日 11:16
あぁ…やはりうちの夫も同じです…(汗)
バスタオルを洗濯カゴへ入れてくれているなんて
10回に一度あれば良い方ですね。
たいてはリビングの子供のイスに掛かっているか
テーブルの上に置き去りにされてます。

さすがに玄関先には置かれたコトはないので
じゅんさんは本当に大変そうです…。
りっくんとななちゃんを捜索隊員として
やはり活躍してもらいましょうか♪
4. Posted by kazu   2009年09月13日 13:38
うわ〜ありえない!
わたしなら間違いなく激怒しますよ〜

もうこうなったら、バスタオルに長~い紐つけときましょー
もしくは発信機!?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索