2010年02月11日

スキー&スノボに行きました

蓼科スキー
オットの休みに合わせて園を休ませ1泊で蓼科にスキー&スノボに行ってきました♪




幼稚園ならまだ休ませやすいけど
小学校にあがったら、なかなか休ませられない
んだろうなぁ。
お父さんが平日休みのご家庭はどうしているのでしょう。


スノボは今回も2本しか滑れませんでした〜。
オットはりっくんに付きっきりで、スキーの練習。
となると、私はななちゃんに付き合ってそりや雪だるま作り。
りっくんをスクールに入れることも考えたけど、結局ななちゃんの
面倒は見なければならないし、幼児のスクールって結構高い
みたいだしね。


でも、この2本で少しずつ滑れた頃の感覚がつかめてきました。
といっても、まだまだ蛇行すべりだけど・・・。
今シーズンはもう最後かな。


今回は貸し別荘に食事なしで泊まりました。
一人2000円ちょっと。りっくんは1000円。
安いですね〜。
食事付だと6000円ちょっとなので、一人4000円浮いた計算。
2人で8000円。りっくんを入れるとおそらく一万円くらい
浮いたと思います。
その浮いたお金で、別荘での夕食は高級牛肉を買って行って
すき焼きにしました〜!!!!
普段は買えない様な霜降りたっぷりのお肉♪
それでももちろん1万円はいきませんでした。
素泊まりもいいですね〜。



さてさて、帰ってきた翌日。
うれしい荷物が!!
お菓子詰め合わせ
3000円分お菓子の詰め合わせ♪





どうやら何かの懸賞に当たったようなのです!!
送り主には『お菓子キャンペーン事務局』としか
書いてないのですが、お菓子の詰め合わせを応募した記憶は
おぼろげにあります。たしか2000名に当たるとかどうとか・・・。

ま、いっか(´∀`*)

いや〜久々にモラタメ以外の懸賞に当たりましたよ♪
しかも、山盛りのお菓子を見てると幸せな気分になります。

でも、いっぺんに食べ過ぎないように気をつけないと。
子供達はもちろんのこと、私も(汗)


またまたお菓子の懸賞見つけました♪
簡単なクイズに答えて、28名にJTB旅行券。
また、Wチャンスで2280名に2000円相当のビスケット詰め合わせ
が当たります!22年3月6日まで。
はがきでも応募できるようです。
詳しくはコチラまで→2月28日はビスケットの日ビスケットまつり


最後にななちゃん面白語録。
いつのまにか膝にすり傷を作っていたななちゃん。

私「あれ、ななちゃんいつ転んじゃったの?」


ななちゃん「明日の6時」


(((( ;゚д゚)))



自信満々なところがすごいです(笑)





jun_rina_tk at 23:41コメント(3)お出かけ | 懸賞

コメント一覧

1. Posted by まよんが   2010年02月12日 09:20
じゅんさんコメありがとう。
雪山行ったんですね〜♪
別荘の安さに驚いたんだけど!
でもディナーは豪華にすきやきなんて楽しみ方がほんとに上手よね。
スノボ2回しか滑れなかったなんて、私だったらコツも思い出せないところよ・・・
子供が大きくなったらみんなで滑るのも楽しみですね♪

お菓子いっぱい〜すごいねー
応募してみたい!

りっくんだけでなくななちゃんも面白いね。。。(笑)
2. Posted by みお   2010年02月12日 12:48
自宅で食べるすきやきと、こうした別荘で食べる
すきやき、美味しさも全然違ったでしょうね。
何だかそれだけでも贅沢をした気分になって
お腹も心も満腹ですね〜。
安く泊まって、食事を豪華に!
素晴らしいお考えだと思います〜。
あぁ…すきやき、良いなあ(食いしん坊登場)

ななちゃんも「言いまつがい期」真っ只中で
かわいく面白い盛りですね〜。
自信満々で間違うその自信、私もわけてほしいなあ(笑)
3. Posted by kazu   2010年02月17日 08:41
おかえりなさーい!
おっ!青空だったんですねっ良かった〜(何気に心配してました)

お菓子詰め合わせ、いいですね!!!ヤマザキパンの懸賞かな?

ななちゃん、グーーです最高!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索