2010年04月25日

簡単マドレーヌ

マドレーヌ
マドレーヌを作りました。






平日は子供達をお迎えに行って帰宅するのが
5時頃なので、おやつを食べる時間はありません。
(子供達はそれぞれの園でおやつを済ませています)


なので子供達と私のお休みが合ったときは
なるべく一緒におやつを作って食べさせてあげたいなぁ
と思っています。


とは言っても、手の込んだものは無理( ̄▽ ̄;)
今回もホットケーキミックスでできる簡単
マドレーヌです!


幼稚園の延長保育で先生が作ってくださったようで
お家でもぜひ!とレシピをくれました♪


「マドレーヌ」
8cm型 12個分
(100円ショップの中カップで7個作れました)

材料
ホットケーキミックス・・・150g
卵・・・2個
砂糖・・・50g
バター・・・50g
牛乳・・・大さじ2

1.卵と砂糖をよく混ぜ、溶かしバター
牛乳を入れて混ぜ合わせる。

2.ホットケーキミックスを加え混ぜる。

3.型の半分以下まで生地を流し入れ、170℃の
オーブンで15分焼く。


以上です!
しっとりふわふわの美味しいマドレーヌができましたよ♪
みなさんもぜひ〜☆


『ななちゃん惜しい言い間違い集』

手洗いうがい→手うらがい
びっくりした→ぶっくりした
必殺技→ひっちゃつざわ
反対側→はんたいわが
やきそば→やすきそば
リュック→ショック

まだまだあるけど、また思い出したらメモしなくちゃφ(.. )
こうゆうのって面白いけどすぐ忘れちゃうんですよね〜。
残しておけばきっといい思い出になるはず♪




jun_rina_tk at 20:28コメント(3)

コメント一覧

1. Posted by 空想   2010年04月25日 20:37
おいしそう!
2. Posted by さらら   2010年04月26日 18:51
前回は突然お邪魔してすいませんでした

今年から上の子が幼稚園に入園していろんな事に格闘しているところ《じゅんさん》に出逢えました
まだ少しですがブログを拝見すると私と考えてることが同じなところが沢山あり思わずコメントしてしまいました
本当に失礼しました

マドレーヌ今度ぜひ作ってみます
ホットケーキ作りに娘がはまっているのでミックスは我が家に沢山ありますよ・・・

我が家のいいまつがい

屋根よりわかい〜♪鯉のぼり♪
どんな鯉のぼりなの???

それではまた 遊びにきます


3. Posted by じゅんお返事   2010年04月30日 21:59
空想さんへ♪
初めまして♪簡単だし、すごく美味しいですよ〜。ぜひ作ってみてくださいね☆

さららさんへ♪
コメントとてもうれしいですよ〜。失礼だなんてとんでもない!
共感していただいたところもあったなんてとてもうれしいです!
屋根よりわかい・・・かわいいですね〜♪子供のいい間違いって楽しいですよね。

ぜひまた遊びにきてくださいね〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索