2010年05月07日

毎年恒例キャンプ報告♪

嬬恋キャンプ
今回はカンパーニャ嬬恋キャンプ場というところに行って来ました♪





以前も少し紹介しましたが、ここはあの無印良品が
運営しているキャンプ場なのです。
入会金2100円を支払えば、大人1泊2100円、子供(小学生以上)
1泊1050円という安さで利用できます!


しかも、GWやお盆などといった普通なら利用料が上がる時期も
お値段据え置き。
なので、今回2泊3日でかかったのは大人2人分8400円のみ!
(食事は自分で作るので別途食材費などはかかりますが)
いや〜助かりますね。


キャンプ
日中は天気にも恵まれ、最高のキャンプ日和でした!






ただ、夜はやっぱり冷え込みます。
フリースの上にさらにダウンも着込んで焚き火にあたって
やっと普通に過ごせる感じです。


でも、焚き火を囲んでお話していると、なんだか
いつもと違う雰囲気で、オットや子供達に優しくなれたり
本音で語り合えたりします。
お友達や恋人同士で来たら、ぐっと距離が縮まるんだろうなぁ。



中1日も、キャンプ場内でゆっくり過ごしました。
キャンプ場を一歩出れば、どこもかしこも人人人。
でも、キャンプ場内は、決まった人数しかいないので
草原で遊んでも、湖で遊んでも、釣りをしても
ほどよい人数のなか遊べます。
みんな心地よい空間で自然と戯れることができました。


子供達も少しずつ大きくなって、お手伝いもできるように
なり、だいぶ楽になりました。
なにより、キャンプをとても楽しみにしてくれていて
それを見ると、来てよかったと思います。


無印のキャンプ場はアウトドア教室のようなものが
盛んです。
宿泊料金が安いので、その分浮いたお金で、親子で
石釜で焼くピザ作り教室や、夜の自然探検など体験
してみるのもいいかもしれませんね。(参加は小学生以上)
詳しくはこちら→無印アウトドア教室


飯盒で炊くご飯も大成功だったし、焼き芋も
ほっくりおいしくできたし♪
ダッチオーブンのビーフシチューも最高でした!
あ、嬬恋と言えばキャベツが有名なので、キャベツ専用の
ドレッシングを買って張り切って行ったんですが
なんと嬬恋のキャベツは夏秋なんだそうで・・・。
今度はぜひ夏にも来て、キャベツ食べてみたいです!


楽しいGWを過ごせてよかったです♪
また夏もキャンプ行くぞー!








jun_rina_tk at 23:00コメント(0)お出かけ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索