2010年10月27日

祝!サッカー大会優勝!!

前回のブログで少し書いたように、先日りっくんが幼稚園で
習っているサッカークラブの大会がありました!

横浜や川崎、東京から30チームが集まり、5ブロックに
分かれて試合を行いました。
そしてなんとなんと、りっくんのチームが優勝してしまった
のです!!

サッカー大会
優勝のたてと金メダル!折り紙のメダルとは違います!(当たり前だけど)
たてはチームのものなので後ほど先生に返却。





去年のサッカー大会では


「りっくんやだな〜試合でたくないな〜」


なんてウジウジしていたりっくん。
念願かなって(?)体調を崩し不参加。


でも今年は違います!


「絶対優勝してやる!金メダル取ってやる!」


と気合十分でした。
サッカー大会のために一週間くらい前から体調を整える
ために自ら早寝早起きを実行。食事も残さず食べていました。

かえるの物まねでもしているのかと思いきや
本人いわく「筋トレ」で毎日体を鍛えていました。


そしてみんなでおそろいのミサンガをつけて挑んだ大会。

本当に優勝できてよかった。

りっくんはシュートこそ決められませんでしたが
昔とは違い、自分からボールを果敢に取りに行ったり
少しでしたがドリブルで相手をかわすこともできました。

去年からは考えられないことです。


去年はボールを取り合っている集団の遠くからボーっと眺めたり
広々とあいた空間で1人で変な踊りをしていたりしましたが・・・

1年でだいぶ成長しました。
やっぱりスポーツっていいですね。


私も運動会に続き、またまた大興奮してしまい
のどがつぶれました(笑)
あまり親しくなかったお母さんとも手を取り合って喜んだりして
私にとっても楽しい大会となりました。


今のりっくんの将来の夢は仮面ライダーでもウルトラマンでもなく

サッカー日本代表だそうです。


またまた、そんな成長がうれしくもあり寂しくもある
母なのでした(笑)




コメント一覧

1. Posted by 智太郎   2010年10月27日 17:43
 もう80歳になる我が母が、手先指先のリハビリをかねて、いつも作ってる「キューピーちゃん」の携帯電話につけるストラップの紹介をさせていただき記事にしてみました。いつもの"おもしろ写真"では「実家でストラップ整作中の母の姿」「可愛いキューピーちゃん」「キュージョン=キャラクターのコスプレをしたキューピー」「”アンネの日記”の中で、初めてのクリスマスに、キューピー人形」「現:みずほコーポレート銀行もキューピーマスコットを使用してた」「キューピーの著作権などの権利について」「倖田來未の変な顔」等を貼ってみました。キューピーの誕生についても調べてみたのよね?よかったら遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>
2. Posted by jeremybender   2010年10月28日 11:48
おめでとう!知らなかったよ〜!
 
りっくんは一年でものすごく成長したんだね。
自分で体調を整えたり、鍛えたりするなんてすごいよ。
うちの娘はそういうふうに自分を律することがまだ全然できません・・。
頑張ってサッカー日本代表になって下さい!

あ、先日は病院で・・失礼しました。
激混みでヤバ!と思ったんだけど、あんな中でもりっくんニコニコしてたね(笑)
3. Posted by みお   2010年10月28日 12:01
りっくん、優勝おめでとう!金メダルおめでとう!
本当に…素晴らしい成長を見せてくれましたね。
私も覚えていますよ。
りっくんがサッカー教室に入ってから積極的では
なかった記事を思い出しました。
あれから一年で、こんなにも大きく成長するものなんだと
また子育てを通して、子供の強さ、たくましさを
教えてもらった気がします。
スポーツをするコトで、規則正しい生活が送れているのも
メリットですよね。
うちの長女、身体が弱いから何かスポーツを始めて
くれないかなあ…。
4. Posted by さらら   2010年11月01日 02:20
こんばんわ 今夜は雷です

りっくん優勝おめでとう!すごいです

今日はじめて娘が電車に乗った際、駅の近くでサッカー大会が行っていました。すごいなぁ〜って思って帰ってからじゅんさんのブログ見たからじゅんさんの気持ちがよく伝わりましたよ^^V
子供の成長って毎日毎日が驚きの連続ですね
私はどんどん体力・記憶力など低迷しているのに・・・・(ハハ・・)

近況報告です
運動会が終わってようやく体力も気分も復活しました
前々から考えてた再就職に向けて現在就活してます
短時間パートを探しているんですが現実は厳しく面接は惨敗です
出来たら今年度中には決まって欲しいのですが・・・
それでは 寒くなる季節になりますのでお互いに体に気をつけて
5. Posted by kazu   2010年11月01日 15:23
こんにちは〜じゅんさん!
お久しぶりです。
すごいなぁ優勝しちゃうなんて。
りっくん、去年とは別人のようですね。これも成長。将来が楽しですね。日本代表めざして頑張れりっくん!!
それと、筋トレだなんて、かっこいい☆

やっぱりスポーツはいいですよね。
とくにチーム競技は学ぶことが多いですね。
6. Posted by じゅんお返事   2010年11月04日 16:02
さららさんへ♪
コメントありがとうございます!
ほんと、子供は日々成長ですね。
うらやましい限り・・・(笑)
就活しているんですね!確かに今は不景気なので大変ですよね。
しかも、働ける時間は限られていますしね・・・。
でもきっとさららさんに合うお仕事が待っているはず!!!
お仕事って相性や運もありますもんね。焦らず気長に頑張ってください。
応援しています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索