2011年01月09日

お正月は親子でスキー&スノボ

今年の年越しは長野県の蓼科で一泊スキー&スノボ旅行を
楽しみました。


貸し別荘
今回もまたまた貸し別荘。








お値段もお手ごろだし、なんといっても子供たちがどんなに
騒いでも安心。
もちろんホテルよりも広いので、のんび~り過ごせます。

お食事は部屋まで届けてくれます。
こたつに入ってテレビをみながらまったり食事出来る所も
お気に入り♪


1日目はエコーバレーに行きました。
ちびっこ広場は300円かかりますが、動く歩道がついているので
そりで下まですべり降りてもあがってくるのが楽チン。
エッヂのついたスキー板は入れませんが、プラスティックの
おもちゃっぽいスキー板は入れるようです。

スキー
りっくんはレンタルスキーで初リフト!






最初はスキー板に板がクロスしないようなボーゲン
専用の器具みたいなものをつけて滑っていたのですが
あっという間に1人で上から滑り降りることができるように
なりました。

りっくんの性格上、すっごくスローではあるのですが
足をしっかり「ハの字」にして、きちんとカーブも
できます。

臆病だと思っていたりっくんでしたが、なかなかガッツもあり
転んでも転んでも起き上がり、なんと最後には頂上から
すべりおりてくることに成功!

すごすぎる!!


ななちゃんはと言えば、普段は下の子らしくやんちゃで
怖いもの知らずなのですが、スキー板をはいたとたん
まっすぐ立てないと泣き出し、全く練習になりませんでした。

最後には

「お母さんに教わるから上手にならないんだよ。
今度は先生に教わる。」

と憎まれ口をたたく始末。

そんなに甘くないぞとスクールに放り込んでやりたい所ですが
幼児は小学生よりも高く、結構なお値段・・・。
次回はどうするかな~。


そして私はと言えば・・・。
毎年書いているかもしれませんが、明らかに体の老化を
感じます・・・。
私はスノボなのですが、勘を取り戻すのにかなりの
時間を要し、しかもななちゃんの面倒をオットと順番で
見るため、結局2~3本しか滑れません。
なんとな~く勘を取り戻したかな~ってころには終了。


そしてまた翌シーズンにはふりだしに戻る・・・って感じで。
全く前進しません。


これでも出産前にはかなり滑れたんですが・・・。
今は初級者コースを蛇行しています。

あぁ・・・もう20代のころのようには滑れないのでしょうか。


私の夢は家族4人で頂上からすべり降りてくること。
確実に階段を上る子供たち。
確実に階段を下りる私。

夢が叶う日はくるのかな~。

今シーズンあと1回くらいは行きたいと思っています。

頑張るぞ( -д-)ノ


P.S.ちなみ2日目はしらかば2in1に行きました。
初級者コースが少し短くて人が集中してちょっぴり滑りにく
かったかな~。






jun_rina_tk at 16:25コメント(1)お出かけ 

コメント一覧

1. Posted by みお   2011年01月10日 08:31
じゅんさん、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

年越しを貸し別荘でお過ごしになったんですね〜。
りっくん、やっぱりあのサッカー教室でもそうでしたが
臆病という殻から確実に抜け出してくれてますね。
さっすが男の子!お兄ちゃん!
りっくんのペースで成長しているってまた改めて
感じた一日だったでしょうね♪
私は高校の修学旅行でスキーを経験しただけ
ですから、間違いなくりっくんより下手っぴです。
というか、もう板をつけて立てないだろうなあ(笑)
ななちゃんもきっと、ななちゃんのペースで
上手くなっていってくれるんじゃないかなあって
こっそり願っております。
女の子って小さな頃から気が強い面がありますし
このまま逆キレで終わらない…です…よね?(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索