2011年02月13日

久々に東京タワーへ

東京タワー
先日すっごく久々に東京タワーに行きました。













自宅からさほど時間はかからないのですが、だからこそ(?)
あまり行かなくなってしまうのかな。
多分小学生ぐらいに行ったきりのような・・・。


なんで急に行く気になったかと言うと
りっくんたちが車に乗っているとよく普通の鉄塔を見て


「わ~東京タワーだぁ!東京タワーだぁ!!」


と騒いでおりまして。
東京タワーにも失礼な気がするし、りっくん&ななちゃんも
不憫な気がして・・・ね。


本当は1日お休みだったはずのオットですが、昼間仕事に
なってしまって仕方なく夕方から行きました。


夜景
夜景がとってもきれいでした~。
(画像はクリックで拡大します)






きらきらと宝石箱みたい。
でも、よく見ると仕事をしている人や、スポーツをしている人や
買い物をしている人が見えます。

あの光のなかではみんな普通に生活をしているんだな
と思うとなんだか不思議な感じに。


あまりの綺麗さに長居をしていると、なんだか周りが
いい雰囲気に・・・。
平日に行ったせいかファミリーは少なく、等間隔で窓辺に
並んだカップルがあちらこちらに!!


おぉ~ここからは大人の時間なのね。
ちょうど子供たちも飽きてきたところだったし
後ろ髪を引かれながらも退散しました。


次に行くのはいつかな~。
りっくん・ななちゃんは今日のこの夜景をいつまで
覚えているのかな~。


久々の東京タワーと夜景。
いい思い出になりました。


今日はおうちでななちゃんと一緒にバレンタイン用の
チョコレートを作りました~。

バレンタイン
不恰好だけど、すごく美味しい!
カステラにとかしたチョコと牛乳をまぜてココアパウダーをふりかけて冷蔵庫で冷やしただけ。
テレビで紹介していたのを少しアレンジしました。
1つだけあるピンクのハートチョコは買いました。






カステラ部分がしっとりして高級な感じがしました。


ラッピング
リボンレイのために買ってあったリボンで簡単にラッピング。
オットにプレゼントです。








りっくんにもプレゼント用にラッピングしようと思ったのですが
待ちきれなく結局お皿にのせてすぐに食べてしましました(*´Д`*)



3連休はオットは全て仕事ですが、1日目はお友達が遊びに
きてくれて、2日目は私も仕事で、3日目の今日は掃除&チョコ
作りで大きなイベントはないけど、のんびりとした時間が過ごせて
よかったと思います。


さてさてオットは喜んでくれるかな。
きっとななちゃんも一緒に作ったから喜ぶだろうな(笑)


おかえしは何にしようかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ










jun_rina_tk at 16:44コメント(1)お出かけ 

コメント一覧

1. Posted by みお   2011年02月16日 12:30
東京タワーからの眺め、とってもキレイですね〜。
夕方から行くコトになってしまったとはいえ
キレイな夜景を目になさるコトが出来て
良かったのかもしれませんね♪

確かに平日の夜ともなると…
カップルだらけになるでしょうね(笑)
私たちがまだカップルと呼ばれる年齢だった頃は
こうしてじゅんさんのように「さてファミリーは退散しますか」
って仰ってたご家族が居たのでしょうね。
そう思うと、ちょっぴりクスッっとなっちゃいますね。

手作りのバレンタイン、美味しそうですね〜。
カステラに溶かしたチョコ、牛乳、ココアパウダー。
ふむふむ。
もうね、想像するだけでも美味しそうなのに。
写真を見てヨダレどっさりでした(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索