2011年03月07日

またしてもサッカー大会優勝!

先日りっくんの幼稚園でサッカー大会が行われました。
つい先日ドッヂボール大会があったばかりなので
どうしてサッカー?と不思議にも思いますが
サッカーを習っているりっくんとしては活躍のチャンス!

そして、まさかの優勝でした〜!!!

BlogPaint
チームで記念写真♪









秋に、習っているほうのサッカー大会でも優勝しました。
りっくんすっかり自信満々。

でも実はですね。
秋のサッカー大会も、今回の幼稚園のサッカー大会も
ラッキーなことに学年で1番上手と言われている子と
同じチームだったのです!
こうゆう子が将来Jリーガーとかになるんだろうな〜
ってくらい、幼稚園児とは思えないほどのボールさばき
なのです。
たいていの子は全く歯が立たず、1人でどんどん得点
してくれます。

そんな子と同じチームで、なおかつキャプテンだった子が
インフルエンザでお休みだったもんだから、りっくん
代理キャプテンで、トロフィー受け取っちゃいました。

BlogPaint
満面の笑みです。








そんなこんなで、棚ぼた的優勝ではありましたが
でも自分なりに頑張ったりっくんは将来サッカー選手になる
という夢を改めて心に誓ったようです。


決っして上手なほうではないけれど、サッカーを習ったことで
だいぶ前向きになったような気がします。

何かをやる前から

「〜だったらどうしよう」

「きっと〜できないよぅ」

と不安ばかり言葉にしていたりっくんでしたが
サッカーを習って2年たらずで、班の班長に立候補したり
今回のようにキャプテン代理に自ら手をあげたり

「きっと大丈夫」

「りっくんはできるんだよ」

と自分で言うことが多くなってきました。

また週に2回の練習で、のんびりゆっくりだった
りっくんの動作もだいぶキビキビしたものとなったような
気がします。

どちらかといえば野球派の私はサッカーはあまり興味が
なかったのですが、体も心も鍛えられているのは実感として
あるので、今後も応援してあげたいなと思っています。
もちろん小学校に行っても続けるとはりきっています。
がんばれよ〜!!


今日はりっくんの話題ばっかりだったので最後に
ななちゃん。

BlogPaint
さざへさん(サザエさん)とかつお










何かをお手本にするわけではなく、突然書き始めました。
なかなか両者とも特徴をとらえて上手に描けていると
思いません?(←親ばか)
私的にはかつおの頭がヒットでした。
絵はすでに6歳のりっくんより上手な気がします(笑)







コメント一覧

1. Posted by みお   2011年03月08日 09:33
りっくんにとって、このサッカー教室は大きな転換と
なりましたね〜。
自分に自信が持てるというのは素晴らしいコトだし
世界もグッと広がって、夢も広がって。
りっくんの前には希望がいっぱいですね。
苦手意識なんてもうりっくんには無いですね。
私もりっくんのように自分に自信が持てるよう
頑張らないとな〜(笑)
私もりっくんのこれからをもっと応援していきますよー!

ななちゃん、お見事なカツオくん!(笑)
親ばかでもなんでもなく、的確にとらえてますよね。
私はそういった特徴をとらえないから。
いつまでたっても下手っぴなんだろうなあ。
ななちゃんも才能が開花ですね〜。
これからの一年がますます楽しみになりますね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索