2012年07月08日

お誕生日プレゼントは実用的なもので

先日、早速神経性胃腸炎になったという記事を書きましたが、それから急激に悪くなりました。とにかく下痢がとまらない・・・。点滴を受けながら仕事に行き、4日目の今日はやっと普通食が食べられるようになりました。
と言っても、油物などはNGなため、ことこと柔らかく煮た野菜や鶏肉を家族にも付き合ってもらって食べています。食欲はないんだけど、食べないと夏ばてしちゃうしね。

さて、7月はりっくん、ななちゃんのお誕生日と、私達夫婦の結婚記念日があります。
7月前半にまとまっている為、パーティーは1回で済ませます。
まぁ、毎年

「りっくん、ななちゃんお誕生日おめでとうーーー!!!」

「はい!ローソク消してー!」

「はい!プレゼントーー!」

と盛り上がり、はぁ〜お腹いっぱい、楽しかったね〜

はて・・・何か忘れているような・・・あ!結婚記念日も祝うんだった
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

てな感じです。もちろん今年も。

ちなみにりっくん8歳。ななちゃん6歳。夫婦11年。

早いなぁ・・・( ´_ゝ`)

7月に入ってすぐななちゃんのお誕生日がきて、それからりっくん。
なのでななちゃんはいつも

「ねぇお母さん。りっくんよりななちゃんのほうが先に生まれたんだよねー♪」と。

「えーとね、りっくんのほうがななちゃんより2年先に生まれてるんだよ。」

「えーだってななちゃんのほうがお誕生日くるのが先じゃん!なのになんでりっくんが先生まれたって言うのぉ。りっくんずるいぃ(ρ゚∩゚) グスン」

その辺り、よくわかんないみたいねぇ。しかもほんの数日だけ2歳差の2人が1歳差になるので、ななちゃんはいずれりっくんに年齢が追いつくと本気で思ってるらしい(*´Д`*)

誕生日プレゼントは色々と考えたのですが、やっぱり私達両親からは実用的で普段役立つものがいいなーと。おもちゃとかゲームソフトは多分おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらえるとおもうし。(多分)

で、りっくんにはこちら。
IMG_2147



(リンク先の商品と写真の商品は異なります)

私が世界地図とか未だによくわからず、子供たちにはそうなってほしくないので購入。とても興味を持って見ていますよ。地球儀は平面の地図より位置関係がわかりやすくて見ていても楽しいみたい♪

そしてななちゃんにはこちら。
IMG_2146




以前からお家でカキ氷を作りたいー!と言われていたことを思い出しました。実は私もそう思っていたので迷わず購入。手動だけど、ぐるぐる回すのがまた楽しいですよね。
イチゴシロップと練乳をかければ、いつでもお店のカキ氷が食べれちゃう♪
もう外でカキ氷買う気が失せますね。


元気で楽しい1年が送れますように!!!






☆ランキング参加中☆
クリックいただけるとランキングがアップします。
応援していだけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックお願いします♪

人気ブログランキング←こちらもお願いします♪



jun_rina_tk at 18:06コメント(0)育児 | おすすめ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索