2012年08月20日

二泊三日無印カンパーニャ嬬恋キャンプ場

お盆に二泊三日で無印のカンパーニャ嬬恋にキャンプに行ってきました(^^)/

ただいま財政難の我が家。キャンプもどうしようか悩みましたが、無印のキャンプ場は利用料が安い!
大人2人と小学生1人(幼児無料)二泊三日で10500円!(ユーザー登録をした方の料金です。登録料1人1050円でその後年会費などはかかりません。登録には家族割もあるみたいです)
もちろんその他高速代や食費もかかりますが、お盆の時期、近場でも2〜3日うろちょろして外食でもすれば、家族4人あっという間に1万は超えるでしょう。

だったら緑豊かなキャンプ場で、リフレッシュ(現実逃避)したい!!と決行しました。
 
嬬恋村は何度も行ったことはあるのですが、実は夏は初めて。標高が高いのでとっても過ごしやすい気候でした(^-^)

IMG_2196

お天気にも恵まれました。
山の上なので天気が変わりやすくたまに雨がぱらつきましたが、基本的には晴れでしたよ。
空気がおいしいー!!


中1日はつりをしたり手作りピザを作ったり、のんびり過ごしました。
軽井沢などが近いので、出かけている人達もいました。

IMG_2186


釣ったニジマスは塩焼きするよりも、バターソテーにしたほうが美味しかったな。


変わりやすい天気のおかげで2重の虹を見ることができました。

IMG_2193


うまく撮れていませんが・・・。

じゃまな建物などがないので、綺麗な半円の虹が見えました。
こんな見事な虹をみたのはどれくらいぶりだろう。
周りからも歓声があがっていましたよ。
きてよかったな〜。


りっくんはテント設営のお手伝い。ななちゃんは食器洗いなどのお手伝いができ、一時期のキャンプよりもだいぶ楽になってきました。夜になってもぐったりってことがなく、花火で大盛り上がり。

お酒を飲みたいところですが、夜中トイレに1人で行くのが非常に怖いので(ほんと、キャンプ場の深夜って半端なく怖い)、寝る前は極力飲み物を飲まない私。

オットの休みが合わず、1年ぶりにきたキャンプ。
やっぱり楽しいな〜。
自然の中にいると、ほんと元気になるし、また頑張ろうって思えます。やっぱり人って太陽と緑と土が必要なんですね。

今度行けるのはいつかな。
またその日のために、頑張って働くぞ!!









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索