2012年09月08日

オットと江の島へ

先日オットとお休みが合ったので、江の島へ行ってきました。
オットは平日休みなのでなかなか子供たちと休みが合いません。私も仕事をしていて、オットの休みを全部休み希望も出しにくいので(他に子供の懇談会などで休まざるを得ない時が沢山あるので)、たまに休みが合った時は2人の時間を大切にするようにしています。

やっぱりすれ違う時間が多くなるとギクシャクするような気がします。別に2人で出かけても無口なオットはベラベラしゃべるわけじゃないんだけど、無口な人だからこそ同じ時間を過ごすことが大事なのかな…と思っています。

りっくんは3時には帰ってくるので、朝早く出ました。時間が正確な電車で行くことに。自宅から電車で一時間くらいで着いてしまうと知りびっくり。
案外近かったんだー。

江の島と言えばいつも子供たちと水族館に行って海見ておしまい。せっかく2人なんだから、子供がいたらなかなか行けないところへ…ってことで、神社巡り。

江の島というと海と水族館というイメージが強いと思いますが、実は歴史的な建物もあったり、日本三大弁財天のひとつもあったりします。


IMG_2211

お詣りをする前に輪をくぐって身を清める辺津宮(へつのみや)。
IMG_2213

途中からの眺め。



IMG_2217

龍恋の鐘。
よくある恋人たちで鐘をつくと2人は結ばれる…というもの。周りは若い子たちばかりで、こんなおばちゃんおじちゃんが鳴らしていいの!?と気が引けたので、人気がなくなった時を見計らって2人で鳴らして逃げました



IMG_2218

猫ちゃんが多いことでも有名。人に慣れています。


神社巡りは階段をずっとのぼるので大変ですが、エスカーという有料のエスカレーターもあります。私達は時間もなかったので行きませんでしたが、展望台や岩屋も行く方は江の島1デイパスポートのほうがお得みたいですよ。
観光案内所やエスカーの最初の乗り場に売っているようです。

今回の目的の一つに生シラス丼を食べるというのがあったんだけど、残念ながらこの日は船が出てないとのこと。悔しいけど、近いからまたこようっと!今度は子供たちも連れて、海で貝拾いでもするかな。






jun_rina_tk at 14:22コメント(0)夫婦 | お出かけ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索