2012年10月18日

同窓会に出席するか悩む

最近昔の人と縁があります。
夏に江ノ島へ電車で出かけたとき、学生時代の友人でちょっと離れた所へ引っ越してしまった男の子(いや、おじさんなんだけど、私の中ではいつまでも男の子)を見かけました。
10年ぶりくらいかなぁ。あまりにも中年のおじさん化してて、確実にその友人か自信がなかったので声はかけられませんでしたが、立ち上がり電車を降りる姿を見たとき、「あー!あの歩き方は間違いない!!」と確信しました。
声かければよかったなぁ。


ななちゃんの運動会の日、高校卒業以来会っていない同級生の男の子(だからおじさんなんだけど)を運動会会場で見かけました。
高校卒業以来って、20年ぶりくらい?そんなに経ってることに改めて驚く…( ̄。 ̄;)

声をかけると覚えていてくれて、なんとお子さんが4月からななちゃんと同じ保育園に入園していたそう。
まあ、地元だから旧友に会うのも珍しくないんだけど、20年ぶりの再会で、しかも娘が同じ保育園とは!!


それから1ヶ月も経たないうちに、今度は小学校の同級生から実家に電話が。
なんと、25年ぶりの同窓会をやるんだとか!


でもしばらく出席するかどうかは悩みました。
まず、中心になって動いてくれているのが小学生時代あまり仲のよくなかった子たち。

うーん。

しかも今のところの出席者のほとんどが、小学校卒業以来会っていない人達ばかり。
ちょ、ちょっと勇気がいる…。

でも、幹事の人と電話で25年ぶりに話をしていたら、あっという間に12歳のころに戻ってしまい、楽しくて楽しくて。
電話を切った後、37歳の自分に戻るのが大変だったほど。

苦手なあの人もくるのかーとか、あのグループに私入れるかなぁとか、25年前のことを引きずり悶々と悩んでいる自分がとてもちっぽけに思えてきました(^_^;)



で、同窓会出席することにしました(´∀`*)。



そうなったら、無駄なあがきとは分かっていながらもやらなくてはならないのがダイエット!!
あと1ヶ月もありませんヽ(゚Д゚)ノ



私、小学生のころからほとんど変わってないんですよ。身長もあまり伸びてないし。
みんなきっと美しく大人の女性になったんだろうなぁ。
そう思うとなんかまた出席する勇気がしぼんできました。

すると、友人が

「変わらないって素敵なことだよ!いつまでも若々しいってことじゃん。私は羨ましい!」


と言ってくれました。


ま、そうだな。変わらないでいることも、大事かな。

おどおどしてたら格好悪いし、堂々と自信を持った女性は素敵!
ダイエットして、背筋を伸ばして参加してきます!



11月にまた報告しますね。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索