2012年12月05日

クレイ体験!尊敬する友と。

クレイってご存知ですか?

リンク先に詳しく載っていますが(って丸投げかい)、簡単に言うと粘土ですね。
※後で気づいたんですが、リンク先はスマホからだと詳細が載らず、クレイ商品のみ並んでいました。
PCからリンク先に進むとクレイについての詳細が読めます。


美容に詳しい方ならご存知かもしれませんね。
クレイ入りの洗顔フォームなどもありますし、美容パックとしても知られています。
って、ほんの数ヶ月前まで私全く知らなかったんですけどね。


でも私が注目したのは、クレイはやけどや傷、湿疹などにも効果があるということ。
そして、デトックス効果もあり、体の老廃物などを外に出してくれるということ。

粘土にそんな効果があるなんて驚き。

そう、そんな魅力的なクレイの世界に惹かれ、資格までとって、講師として世に広めようと毎日奮闘しているお友達がいます。
ナチュラルコスメティクスバーの大谷さんです。

いわゆるママ友なんですけどね。
とてもハツラツとされていて、自分の考えをしっかりと持っていて、それをきちんと言葉にできる。でもそれを人に押し付けない。裏表がない。
そんな大谷さんを素敵だなぁと思っていました。

大谷さんがクレイの講師をしたり、自社製の自然派化粧品を販売するお仕事をしていると知ったのは最近のことです。
毎日精力的に活動されていて、本当に尊敬します。

先日とある場所で、笑顔で働きたいママのためのフェスタ(確かこんな名前)というのが開かれまして、そこで大谷さんがクレイ体験会を行うということで遊びに行きました。
フェスタは大盛況で、自分と同じ世代のママさん達が、生き生きと自分がされているお仕事をみなさんにご紹介しています。
小物作りだったり、マッサージだったり、メイクだったり、アロマセラピスト、カラーセラピスト、占いetc・・・。

あ〜なんかすごいなぁって。
私も仕事をしているけど、それが好きなことかって聞かれたら自信を持ってイエスとは言えない・・・。
みんな、なんか自信をもってキラキラしてる。
私も何か、これだっていうものを見つけたいなぁ。
そう思わせてくれる活気あふれるフェスタでした。

大谷さんのブースは人でいっぱい。
うーん、邪魔しちゃいけないので、また後で声をかけようかな。

そしてふと思い出しました。
そのフェスタが行われている一角で、ラジオとテレビの公開収録が行われているのです。
実は私の別の友人が、そこで毎週ラジオのパーソナリティをしていて、今日がその日だということを。

またこの友人Mさんも素敵な人でしてね。
やっぱりママ友なんだけど。ママさんと大勢でいても、決して誰かとつるんだり、誰かに流されたりせず。いつも自分の足でしっかりと立っている感じで。
ラジオのパーソナリティでも自分でゲストを探し、そこで働くママさんを紹介したりしています。

公開収録が行われているところへ行くと、本番前にタイムウォッチで時間を計りながら原稿を読んでいるようでした。
でも私に気づくと、外に出てきてくれました。

私は体験会の様子を覗きにきたんだ〜と大谷さんのことを簡単に話し、別れました。

その後ふと思いました。

クレイの素晴らしさ、魅力を世に広めたいと言っている大谷さん。
ラジオで働くママさんを紹介しているパーソナリティのママ友Mさん。

もしかして、私がお2人のお役に立つかも?

そんな私の思いが通じたのか、数日後本屋さんで偶然Mさんに会いました。
そしてなんとMさんのほうから。


「大谷さん、よかったらラジオに出てもらえないかな?」


というお話をいただきました。

それをすぐに大谷さんにメールで確認すると、すぐに大興奮の返信がありました。

そしてあれよあれよという間に話が進み早速12月にラジオに出演することになったようです♪

大谷さんがラジオに出る前にMさんにもクレイがどんなものか知ってもらいたいということで、間を取り持った私も便乗して、Mさんと大谷さんと私で、ランチ&クレイぷち体験会を行いました。

クレイに興味津々だった私はラッキー♪って感じです。

今回はお店でランチをしながらということだったので、手首にクレイをパックしてもらいました。
なぜ手首に?って思いませんか。
実は、手首にパックすることで、デトックス効果があり、肩のコリなどをとってくれるというのです。
不思議ー!


こちらがMさんとパックをしてもらっているところ。
t02200165_0800060012303951644

画像は大谷さんのブログからお借りしましたー!


手首に乗せてしばらくすると、クレイがボコボコしてきたり、どろどろしてきたり。
場所によって、人によって全然違うんですよ〜。


20分くらいやったかしら?

はずした後の私の手首。
t02200165_0800060012303945480

(またまた画像お借りしました)
クレイをのせた左手首だけ赤いのわかりますか?


刺激が強かったのかな?と一瞬思いましたが、ヒリヒリしたりかゆかったりというのは全くなく、20〜30分すると完全に消えていきました。
Mさんはクレイを乗せた部分だけ、白くなっていました。
人によって反応も様々。

そしてとっても驚いたのが。
肩をまわしてみると、なんとクレイをパックしていた左側の肩だけ、すっごく軽くなっているんです!
これね、ほんと不思議。
肩をまわしたとき、いつもの調子でまわしたら軽すぎて腕がふわっと浮くような感覚にまで陥ったほどです。

老廃物が外に出てくれたってことなんですかね。
それにより、手首が赤くなったのかなぁ?

やっぱり大谷さんがはまるだけあって、すごいです、クレイ。

大谷さんのお店で扱っているものはとても良質なものなので、決して安くはないのですが、まずは少しの量から購入してみようかなぁと思っているところです。

顔パックは、肌がワントーン明るくなるみたいですよ。
詳しくは大谷さんのブログをご覧ください。
(このぷち体験会の様子もどこかにアップされてますよ。大谷さんとMさんのお顔が見れるかも?フフフ・・・)



このお2人を見ていると、私には何ができるんだろう・・・何かできることはないかな・・・と真剣に自分に向き合いたくなります。
私に刺激を与えてくれる、尊敬できるお2人です。


ちょっと自分がちっぽけに見えちゃうこともあるけど、こんな素敵な2人と友人であることに誇りを持とう!と自分を励ましたりもしています(笑)

またまた長くなってしまいました〜。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪





☆ランキング参加中☆
1日1クリックいただけるとランキングがアップします!
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックお願いします♪

コメント一覧

1. Posted by 大谷景子   2012年12月06日 10:25
おお!こんなに素敵に紹介していただいて・・・
ご縁をつないでいただいて、本当に感謝です!
それにクレイパック体験もすごい面白かったー。じゅんさんの手首が赤くなったのは、グリーンイライトではあまり見ない変化だったので、すごく興味深かったです^^

livedoorブログのコメント欄に書くの、初めてなんだけど、これでちゃんと書けてるのかしらん?(笑)
2. Posted by じゅんお返事   2012年12月06日 14:25
大谷さんへ♪
こんにちは(^-^)コメントありがとうございます!
こちらこそ貴重な体験ができて大満足です!
ランチ美味しかったね♪お店近くに移動したらまた一緒におじゃましちゃいましょう( ´艸`)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索