2013年01月04日

福島でスキー&スノボ♪

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪


IMG_2392

年末年始は、毎年恒例の家族でスキー&スノボを楽しんできました!(^^)!
前回同様、福島です。
横浜から福島は300キロ超えですが、高速代節約のためオットが高速に乗らずに頑張ってくれました。
9時間超えのドライブ。頭が下がります。

宿泊したのはふくしま県民の森フォレストパークあだたら
ここは夏にキャンプに来たことがあります。夏はテントですが、冬はもちろん寒いのでコテージにしました。


IMG_2397

ダイニングと奥には寝室と〜。(既に散らかっている・・・)





BlogPaint

和室が2部屋と〜。



IMG_2401

キッチンと〜。


IMG_2403

薪ストーブもあります!いい雰囲気〜♪




年末年始はどこも高いのですが、コテージは安いですよ〜。ホテルより広いし、食事はついていませんが、キッチンもあるし、冷蔵庫もあるし、全然困りません。
すき焼きを作ろうと思っていたのですが、地鶏鍋のセットが予約できたので、材料だけ受付で買い、コテージで家族でいただきました〜♪

受付があるセンターハウスには温泉もあります。元旦はそこで餅つきと振舞い酒で盛り上がりました。


さてさて、肝心のスキーですが(私はボード)。
一日目は箕輪スキー場に行きました。
あまり広くないので、結構マイナーなのかな。あまり混んでいなくてラッキーでした!
子供が遊べるところが少ないので、小さい子がいると飽きちゃうのかな〜。
でも雪質はサイコーです!!


二日目はあだたら高原スキー場
ここはとても広くてキッズパークもあるのでお子様連れにはいいですね。
私達が行く前までは雪は少なかったようですが、年末年始の寒波でいい感じの雪が積もったみたいですよ〜。


前回まではななちゃんがまだリフトに乗れなかったので、オットと交代滑っていました。

でも今回はななちゃんリフト初体験!!
始めの数回はスキー場の山々に響き渡るすごい声で泣き叫んでいましたが、5回目くらいから1人で滑れるようになりました!子供の成長って早いな〜。
りっくんはいつの間にかもう中級コースもスイスイ。

ということで、初めて家族4人でリフトに乗り、全員で滑り下りてくることができました〜(o^∇^o)ノ

家族の顔を見ながら雪の中を滑りおりてくるのは最高に気持ちがよかった!!
こんなに早くこの日を迎えることができるなんて。


私の夢は家族全員で頂上まで行き、素敵な景色を見て、全員でかっこよく滑り降りてくること。

私の腕がだいぶ落ちたので、一番頑張らなくちゃいけないのはきっと私だな。
りっくんは既に頂上まで行けるし。

オットが普段土日祝日は全て仕事なので、家族でスキーに行けるのもまた次の冬休みになってしまうと思うけど・・・。普段から体を動かして、老けこまないように頑張らないと!!

(そして頑張って働いてお金貯めないと・・・。)


今回のスキーは特に思い出深いものとなりました♪




jun_rina_tk at 11:37コメント(2)お出かけ 

コメント一覧

1. Posted by レーズンアイス   2013年01月07日 13:39
じゅんさんは都会の方なのにスキー経験豊富ですごいです!子どもの頃からスキーされていたのでしょうか?
私も家族全員でスキーを滑ることができたらいいなぁと思いました!!まだまだ先の夢ですが!!
コテージも素敵です!
2. Posted by じゅんお返事♪   2013年01月07日 15:17
レーズンアイスさんへ♪
こんにちは!うちの両親はスキーはやらなかったので、大学の時初めて行きました。スノボを始めたのは主人と出会ってからなので14年くらい前かな?途中出産や育児でブランクがありかなり腕も衰えてしまいましたが…。
家族で同じ趣味があるのはいいなぁと思いました。 コテージ安くてオススメですよ!子供たちが小さいとホテルとかより周りを気にせず騒げますしね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索