2013年02月13日

クレイでデトックス

最近はなんだか忙しい日が続いています。
ななちゃんが体調を崩した後、私も疲労がたまっていたのかヘルペスになり、そのまま10連勤(通常の仕事と役員や係りなどの突発的な仕事)に突入してしまい、この週末はぐったりしていました。

うまく時間をやりくりし、買い物や友人とのランチなどストレス発散をしたいところですが、どうしても時間が作れなった今回は、クレイを使ってデトックスを行いました♪

私もここ数ヶ月で知ったクレイ。
クレイとは簡単に言うと粘土のことです。
クレイパックやクレイが入った洗顔フォームなどもあり、聞いたことがあるかたも多くいらっしゃると思います。

私が知ったのは保育園のママ友さん(大谷さん)が、クレイをよく知るための講座(クレイソムリエ講座)を開いていることからでした。
クレイについて詳しくは大谷さんが運営するHPをご覧ください→ナチュラルコスメティックバー
楽しい大谷さんのブログはこちらからどうぞ→大谷さんのブログ(ブログタイトルではありません)

昨年に大谷さんともう1人の友人で、わけあってクレイの体験をさせていただいたのです。
そのときの様子はこちら→クレイ体験!尊敬する友と。

クレイって美容に使うものと思い込んでいたのですが、なんとデトックス効果や傷の炎症を抑える効果などもあるってご存知でしたか?

前回のクレイ体験でも、クレイを手首にパックしたところ、肩が驚くほど軽くなったのです!
クレイが体の悪いものを吸ってくれて、血行もよくなった結果だとのこと。

今回はヘルペスもできて疲れもマックスな中、クレイパックを自宅で行いました。
IMG_2428

写真をとるために、オットにパックしてもらいました( ̄▽ ̄;)

クレイには様々な種類があり、それによって効能が若干異なります。
今回は左手首にホワイトカオリンと右手首にグリーンイライトをパックしました。

20分ほどパックしてはずすと
IMG_2432


ちょっと画像ではわかりにくいのですが、パックした手首の部分が白くなっています。
特にホワイトカオリンは美白効果があり、顔にパックすると肌の色がワントーン明るくなるのだとか。

そしてデトックスのほうですが、今回は疲れがマックスだったためか、以前のように肩を回して飛んでいってしまいそうな軽さはなかったのですが、少し肩が軽くなった感じはありました。

数日後にもう一度手首のパックをしたのですが、今回は肩がふわーっと軽くなり、肩が軽くなったおかげか体も軽くなったような感じになりました。
すごく不思議!!

もちろん個人差もあると思うのですが、自宅で簡単にデトックスできるというのは私にとってはとても心強いです。

クレイは良質なものでなければ効果は半減してしまうそうなので、試してみる方はぜひ信頼できるお店でご購入ください。
大谷さんのHPでも購入できますし、同じものを楽天でも購入できます。



使い方なども大谷さんのHPに載っていますよ。

大谷さんは今、クレイの良さをみなさんにも知ってもらおうと月1回もペースで講座を開いています。
そこにはお店でアロママッサージを行っている方や、自宅サロンを開いている方などが多く受講されているようなので、もしかしたら身近で美容パックなどを体験出来る日も近いかもしれませんね。

ちょっとした打撲や傷、やけどにも使えるクレイ。
使用方法は大谷さんのブログをご覧ください。



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

IMG_2446


先月に続きまたしても商品券2000円分当選しました♪
今回は、ななちゃんの小学校へ入ったら使うであろうリュック購入資金にしたいと思います。
いやー助かる助かる。



コメント一覧

1. Posted by 大谷景子   2013年02月13日 12:57
こんなに詳しく、ありがとー♪
立ち話でちょこちょこ様子を聞いたりしてたけど、こうやって写真を見ると、改めてクレイってすごいね!(と自画自賛^^)
特に、ホワイトカオリン、塗ったとこだけ白くなってるのが、写真でも分かるよねぇ〜。

なにより、まずは、だいぶスッキリしたみたいで良かった♪
じゅんさんは、がんばっちゃうタイプだから、あんまり疲れをためすぎないでね〜^^
2. Posted by じゅんお返事   2013年02月15日 07:54
大谷さんへ♪
こんにちは(^^)/
ホワイトカオリンの美白効果はホントすごいですね!!顔にパックするのが楽しみです。
デトックス効果もやっぱり不思議(笑)でもホント自宅で自分でできるので助かります。

頑張っちゃうタイプと言うか…要領が悪いと言うか…一つのことに集中してしまうので、同時に沢山の仕事が舞い込むとテンパります(^-^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索