2014年01月19日

お正月は恒例のスキーでした

IMG_2953


今年のお正月は白馬にスキーに行きました〜(^^)/

上の写真はモノクロ写真じゃないですよ。
私も一瞬、あれ?なんで?と驚きましたが(^^;)

高速代節約のため、またしても横浜〜白馬栂池まで下で行きました。
オットのガッツに頭が下がります。(隣でぐっすり寝続ける妻によく怒らないものだと感心もする)


BlogPaint


私はスノボ、あとの3人はスキーです。
私くらいの年齢でスノボしている女性ってあまり見かけない気がする。スキーは多いけど。

それとも私がそうであるように、帽子にゴーグルにネックウォーマーをしてるため、年齢不詳なだけでしょうか。


12/31〜1/1で行ったのですが、雪が結構降っていて視界はあまりよくありませんでした。
なので下の方でチョロチョロ滑っていたのですが、白馬栂池は初心者のコースも結構あって、ななちゃんと2人であちこちのリフト乗って楽しみましたよ。
二日目の白馬コルチナのほうはあまり広くないのですが、他のスキー場ともつながっていて、とにかく外国の方々が多い!!
ホテルグリーンプラザが目の前なので海外からだとパックになってるんでしょうね。
私たちが泊まったのは別の場所ですが、お昼はそのホテルで本格的なランチも楽しめてよかったです。
息子はサーモン重を食べていました。

あと帰りはこちらのホテルのお風呂にはいったんですが、これまた豪華でよかったです♪
こちらも外国のお客様が多く、わお〜w(゚o゚)w って感じでした。(ってなんのこっちゃ)


こういった所のリフト券は、そのままの値段で買ったらもったいないです!
近くに泊まるならそこのホテルとか、あとはホームページなどでかなり安いパックがあります。
リフト代、お昼代、温泉代込みで○○円って感じで。ずいぶん安くなります。


私たちが今回泊まったのはサンテインおたりというところ。
客室は和室10室しかなくて、ホテルというか、旅館というか…こじんまりした地味な感じかな(^^;)
決して豪華ではありませんので、高級感のあるいい雰囲気を味わいたい…という方には向いてないかな。
でもね、料理がとっても美味しいのです♪これ我が家にとってはかなり優先順位が高いです。
朝もお正月ということで立派なお節料理が出てきました。
そして欠かせないのが温泉です!露天風呂はありませんでしたが、十分広くて清潔でした。

そして、お正月というのに安い!!
我が家にとってはそれはすごく重要なポイントです。

大満足なんですが、ただ一つ…
トイレが部屋にはついてないんですよ…
と言っても、どの部屋からも出て三歩くらいで着くようにはなってるんすがね。
朝起きてすぐとかパジャマですっぴんだと、誰かに会わないかドキドキでした。
まぁ宿泊客も少ないので、結局誰にも会わずに済みましたが。

スタッフの方もフレンドリーで、我が家にとっては大満足でした♪


ゲレンデでは、子供達もだいぶ上達して、置いて行かれることも度々(^^;)
ななちゃんも昨年はスキー場に響き渡るほどの叫び声をあげて滑っていましたが、今回は


「お母さん、先行くね〜。さっきのリフト乗り場で待ち合わせね。」


なんて、あっという間に先に行ってしまいました・・・。

でも、私も負けていませんよ。
20代前半のようにはもう滑れませんが、なんとか感覚を取り戻し、楽しく滑れるようになりました。

この先1年でも長く子供たちと楽しめるように、健康に気をつけて元気に頑張らないと!
高校生くらいになったらお友達とスキー行っちゃうんだろうしね。


我が家の趣味はキャンプにスキーに体力勝負!
頑張るぞー!!









コメント一覧

1. Posted by レーズンアイス   2014年01月24日 05:44
5 素晴らしい景色の中で新年を過ごされて最高ですね!!
栂池は夫と付き合ってる時に出掛けた私にとっても思い出のスキー場で、とても滑りやすく大好きです(*^^)v
ご家族でスキー旅行、私も憧れます。
宿泊された旅館もお料理がおいしくこれまた最高です!!
あぁ〜行きたくなってきました\(^o^)/
2. Posted by じゅんお返事   2014年01月25日 09:29
レーズンアイスさんへ♪
こんにちは(^^)栂池は旦那さんとの思い出の場所なんですね♪
スキーも子供たちがもっと小さい頃は大変でしたが、今はみんなでリフトにものれるので、親子で楽しめるようになりました。
旦那さんとの思い出の栂池に、今度はご家族でぜひ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索