2015年10月31日

運動会!!

秋らしい天気が続いていますね。でもここ数年乾燥がひどくなってきて、特に唇が荒れます。

今日はカフェで1人でブログ更新。
家だとね

「あ、あそこが汚れてる。ここも掃除しなくちゃ。そう言えばあれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ。」

と、全然ゆっくりできない。
やらなくちゃいけないことを後回しにしている自分が悪いんですけどね〜。
でもね、毎日時間に追われてるからね、『やらなくちゃいけないこと』ばかり優先してると、結局時間がなくて『やりたいこと』ができない。
そうなると、ほんっっっとストレス溜まるんですよね。
たまにはやりたいこと優先でいかなくちゃ!


先日、小学校の運動会が行われました〜。日焼けするくらいよい天気!

DSC_0090



今年も両家の親を呼んで、総勢8人の大所帯ですよー。なんと言っても毎年頭を悩ませるのがお弁当作り。でも今年は義母もいくつか作って持ってきてくれました。


DSC_0091



手前のタッパ類が私作。奥の黒のお重3つが義母作。私は毎年ほぼ同じメニューで、おいなりさんと筑前煮、あとは唐揚げや卵焼きやブロッコリー等々子供が喜びそうなおかず。

みんなでワイワイ楽しく…と言いたいところだけど、昔からブログでもお伝えしてますが、義父母は仲が悪くてね。オットも自分の親のくせして全く話さないし。
微妙な空気も流れましたが、私は努めて明るく振る舞い、子供たちには労いの言葉をかけて楽しく過ごしましたよ!

小3の娘は鳴子を使ってヨサコイを踊りました。普段ヒップホップダンスをしているだけあって躍りがキレキレ(^-^)v

小5の息子は組体操。
最初は出来なかった倒立。夏休み一生懸命練習して、やっとできるようになりました。
本番はうまくいくかドキドキ…。

一発できれいにきまりました!!

私も支え役として筋肉痛になりながら一夏頑張った甲斐があった…。

学年全体の大技も決まり、観客席からも「おお〜!!」と声が上がり、誇らしげにポーズを決める子供たちが眩しかったです。

あとは毎年のことながら、徒競走で泣きながらビリで走る他人のお子さんを見て涙してしまったり…。
騎馬戦で負けて悔しがり涙をこらえる大将を見てうるうるしてしまったり…
と感動一杯の運動会でした。

損得勘定なしに、ひたすらに頑張る子供たちの姿は本当に美しいです。

ここ数年はさらに涙腺がゆるくなったような…(^_^;)


そんなこんなで、今年も元気をたっぷりもらえた運動会でした。

息子は来年が最後!!

私、大泣きしそうな予感(T-T)



☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索