2018年05月28日

子供バザーで断捨離

日曜日は子供バザーがありました。
子ども会主催で行っているもので、お店を出すのも小学生。お客さんも小学生。
そしてお金は『紙』でできていて、お店を出している子も売り上げとなった『紙のお金』を使って買い物ができます。


まぁいわゆる『物々交換』ですね(´∀`*)



お金は一銭ももうかりませんが、家に使わずに眠っていた絵本やおもちゃを売るには絶好のチャンスです。
先日実家の断捨離をしていた時に大量に出たキャラクターもののコップも出しました。
そして我が家は今引っ越しに向けて片づけをしている最中なので、不用品を処分するにはかなり有難いイベント!!!


紙のお金ですからね、売るほうもなんでも出せるんですよ。
ハッ〇ーセットのおもちゃとかね。
どっかでもらった消しゴムとか。
なんなら折り紙で作った玉みたいなやつとか。


紙のお金なので、親も


「そんなのもったいないからこっちを買いなさい」


などうるさいことも言いません。


色々がらくた売ったのに、子供ががらくた買ってきた・・・というのはよくありますが(*´Д`)


我が家もお友達と色々売ったのですが、一番人気はデュエマ!
男の子が必死になってカードを選んでましたよ。
息子は小学生の時にデュエマにはまりましたからね。


あ、デュエマってこれです。

デュエル・マスターズ DMRP-04魔 拡張パック 新4弾〜無月の魔凰〜DP-BOX(1セット)【デュエル・マスターズ】【送料無料】







2番目に売れたのが小さなキャラクター消しゴムかな。
やっぱり自分で好きなのを選べるようにしておいたのがよかったみたい。
こんなやつ。

『ミニオンズ ガチャガチャ ミニ消しゴム』キャラクター 消しゴム 消しごむ 文具 文房具 プチギフト プチプラ プチプライス






あとね、実家で出たコップや家に大量にあった絵本も売ったんだけど、子供の食いつきは悪かった〜。コップもすごくかわいいんだけどね。絵本も新品同様だったし。
でも子供にとってはハッ〇ーセットのおもちゃのほうが魅力的なんですよ。うん。


そして、この子供バザーのすごいところはここ!


なんとラスト10分は全品無料!!!




さぁ!今まで壁でよりかかっておしゃべりしていた付き添いのお母さま方が動き出しましたよ!
(紙のお金は子供しか持っていないので、親は無料を狙うのです!)

あっという間にお店の前はお母さま方でいっぱいになり、競争で絵本やコップを持って行ってくれました(´∀`*)


元々、次の使い手を探して出した商品。お金をもらおうと思ったらリサイクルショップへ出してました。


大好きだった絵本たちも、我が家ではお役目を終えて本棚で眠っているだけ。
だったら、新しい子供たちに読んでもらったほうが絵本たちも嬉しいに違いない!!ってね。


顔がわかる人のところに、手渡せるのも嬉しいです。


我が家の売れ残りは、ダサいどっかの企業のマグカップだけでした。
さすがに売れなかった・・・(汗)


子供たちも売り上げの紙のお金でほかのお店で沢山買い物ができて満足気だし、私も不用品を手放せてよかった。


子供が買い物行ってるときは少し店番もしたんだけど、かわいい小学生のお客さん相手にするのも楽しかったな〜。
使い慣れないお財布から、一生懸命紙のお金出してるの(*´∇`*)

もう6年生なので今年が最後ですが、いい思い出になりました〜(o^∇^o)ノ





☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村









jun_rina_tk at 10:00コメント(0)小学校 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索