2018年06月15日

家族最後の雑魚寝

来週に引っ越しを控え、部屋中段ボールだらけで大変なことになっています。

今まで子供たちは2段ベッドで、私とオットはそのわきに布団を敷いて寝ていました。

ですがベッドももう解体してしまったので、昨日から布団を敷き詰めて家族4人雑魚寝をしています。

自然と私の両脇を子供たちが選びました。(オットは体も大きく、いつも熱を発しているので、子供たちが隣に寝たがらない 笑)

子供に挟まれて寝たのはいつくらいぶりだろう。
当時は必要以上に子供たちが寄ってきて、いつも私は直立不動で寝ていたっけ。


「自由に寝返りをうちたい!一人で大の字で寝たい!」


といつも愚痴っていました(^-^;


当時は子供たちを抱えるように寝ていたのが、今回は私よりかなり大きくなった息子と、私とほぼ同じサイズになった娘に挟まれて、まるで私が子供になったようでした。
頼もしくなったなぁと思うと同時に、なんだか寂しくなったり。


新しいマンションでは、子供たちはそれぞれ自分の部屋を持ちます。
もしかしたら、もう、一生、こうやって子供たちに挟まれて寝ることはないかもしれません。


きっと長い人生を振り返った時に、最後に子供たちと寝たのは・・・と思い出すのが今なのかもしれません。



自分で書いていて寂しくて泣きそうになってきた・・・。



でもそうやって私も親に育てられ成長して今がある。
子供たちが心身ともに成長し、自立して生きて行けるようにするのが私の務め。
成長を喜ばないとね。


でも、もう少しだけ、すぐ隣で聞こえる寝息を、寝顔を楽しみたいと思います。







☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村










jun_rina_tk at 11:33コメント(0)育児 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索