2018年07月09日

寝室にファブリックパネルを飾ってみたい

引っ越しをして約半月が過ぎました。
まだまだ片付かない段ボールがあり、途方に暮れています。

カーテンも丈を詰めなければ。

一番最初に整えたのは寝室。
やっぱり寝る部屋に段ボールがあったり、ごちゃごちゃしていると体が休まりませんからね。


前の家では家族4人で同じ部屋に寝ていました。
子供たちは二段ベッドで、その空いた隙間に布団を敷いて夫婦で寝る・・・。
正直狭かったし、子供たちの学校道具を入れる棚も同じ部屋にあったので、視界もごちゃごちゃしていました。


それでも、家族4人で眠る幸せを感じていたし、子供たちの寝顔や寝息がそばにあることは私にとって安心でもありました。

なので、今のマンションに越してきて、子供たちと寝室が別なことにとても寂しさを感じていました。(そしてオットと2人の寝室というとことにちょっと不満が・・・)


そして、約半月が経ち・・・。


夫婦だけの寝室ってすごく快適!!!





最初こそ寂しさを感じていましたが、今はすっかり慣れました。
まず、子供たちのごちゃごちゃした私物がないところで眠れるという快適さ。

あと、どうしても子供たちのちょっとした寝息の変化や咳などで目が覚めてしまっていましたが、今はそれもありません。
もう小6と中2なので、考えてみればそこまで神経質になることはなかったのですが、やっぱり同じ部屋に寝ていると気になってしまっていたんですよね。


ベッドと、ちょっとした物だけに囲まれて、とてもスッキリとした部屋で寝ています。


でもちょっとさっぱりしすぎて寂しい感じが。



そこで、壁におしゃれなファブリックパネルを飾りたいな〜と思っています。

寝室なので、あまりごちゃごちゃしていないもの。
お花や植物がメインのものがいいな〜と思っています。


[送料無料] ファブリックパネル 北欧 マリメッコ LUMIMARJA グリーン or ピンク 30×30cm 3枚セット 厚み2.5cmの質感 各カラー有 アリス marimekko LUMIMARJAPINK LUMIMARJAGREEN おしゃれ 品質一番 人気インテリア おすすめ 壁飾り [同梱可能]



こんな感じのものや〜




ファブリックパネル マリメッコ marimekko KUUSAMA(クーサマ)/WHITE 136×50cm



こんなのや〜




【全23色】 Marimekko (マリメッコ) ファブリックパネル ファブリックボード MINI-UNIKKO ミニウニッコ 北欧/ファブリック [ご注文サイズ:W30cm×H18cm]



こんなのもかわいいかも。




ファブリックパネル アリス adornoPASAR 30×30cm 3枚セット グリーン 緑 壁飾り 花柄 北欧 植物柄 国産 おしゃれ adorno PASAR モダン 品質本位 パサール



こういうグリーンも寝室には落ち着いていて素敵かも。




選んでる時間がとても楽しいです♪


今までは子供第一のレイアウトだっだけど、これからは少しずつ自分の好きなものをそろえていき、好きなものに囲まれた生活ができたらいいなーと思っています。


確かIKEAにも絵とか写真があった気がするから覗いてみようかな。









☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







jun_rina_tk at 12:03コメント(0)おすすめ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索