2018年07月22日

コンパクトで安い!娘の電子ピアノを買った

_20180722_124917

娘の電子ピアノを買いました。



と言っても、実は引っ越し前に買っていたので1か月以上前かな。
組み立てを自分でやらなければいけなく、引っ越し前に組み立てると運ぶのが大変になってしまうと思い、段ボールのままになっていました。


そして諸々落ち着いたころにやっと組み立て・・・となったのでした。


そりゃーもう娘は大喜び!
ちょうどピアノを習って1年の娘にとって、今ちょうどピアノを弾くのがとても楽しい時期のようです。

5年生から習い始めたので、遅いかなーと心配したのですが、先生が言うには逆にすごいスピードで上達しているらしく、難しい曲も弾きこなしているとか。


お友達の紹介で入った個人の教室で習っているのですが、自分の好きな曲を練習させてくれるのです。
私はピアノを習ったことがないのでわかりませんが、なんか普通は練習するテキストの順番があるんですよね?


娘は最初からアニメなどの馴染みのある曲を弾かせてもらっていて(もちろんレベルにあったものですが)、今はこちらをやっています。

ピアノソロ ピアノで楽しむ スプラトゥーン (ステッカー付)



スイッチの人気ゲームです。





楽譜を自分で買って持っていきました。
ピアノの先生はもちろん全く知らない世界のようで


「えーこの女の子イカなの〜!!」


なんてフレッシュな反応をしてくれているようです。

でもそこはさすが先生。
一回動画で曲を聞いただけで、すぐに弾けてしまうそうです。


娘はそりゃもう楽しく弾いていますよ。



私は某電気量販店で値切って買ったのですが、さきほどネットで見ていたらもっと安く売っていた!!

♪♪ママキャンペーン♪♪CASIO PX-770BK 同色高低自在イス&ママ用イス&ヘッドホンセット 電子ピアノ 88鍵盤 【カシオ PX770】 【オンライン限定】 【別売り延長保証対応プラン:E】



高さ自在の椅子と普通の椅子、ヘッドホンがついてこの金額はかなり安いと思いますよ。


我が家はどんな部屋にも合うように黒にしました。


私はピアノに疎いので、先生に相談したら


「電子ピアノはどれも一緒」


という意見だったので(先生のご自宅はグランドピアノですしね(^-^;)、マンションの我が家はとりあえずコンパクトで、音を気にせず弾けるようにヘッドホンがついているものにしました。


結果的に、娘の意見を聞いてもレビューを見ても弾き心地もいいらしく、電子ピアノならではのいろんな音も楽しめるようなので、とてもいい買い物をしたなと思っています。


そして、楽しそうな娘を見て私もピアノを弾きたくなりました。
楽譜もろくに読めないけど、歳をとってもできる趣味としてはいいかな〜と思うので、初心者用のピアノ本でも買ってみようと思っています。


またそんなご報告もできたらなと思います(^o^)丿








☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







jun_rina_tk at 13:59コメント(0)おすすめ | 育児

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索