モラタメ

2015年01月12日

モラタメさんから、ライオンクリニカアドバンテージハミガキ/ハ ブラシをいただきました〜♪
NCM_0487



消耗品助かる〜(^-^)


NCM_0488


フッ素が長く留まる「高密着フッ素」処方。 3つの薬用成分が歯のトラブル原因を トータル でケアする薬用ハミガキです。
私と子供たち二人は歯が弱くて、虫歯になりやすいのです(>_<)(ちなみに私の両親も歯が弱い…遺伝ですな…ごめんよ子供たち。)
味はシトラスミントでした。
スースーしすぎず、子供たちにも好評で競争で使っています。

NCM_0489


日本歯科医師会推奨の歯ブラシです。

ヘッドとネックを極限まで薄く、細くしている ので奥歯のさらに奥まで届き、 握りやすく、小刻みにみがきやすいです。

ただ…超コンパクトが届いたのですが、少しコンパクトすぎて、磨くのにとても時間がかかる(>_<)

ほんとはそれで丁寧に磨かないといけないんだろうけど、ちょっと面倒でね。

それで、子供の仕上げ磨きように使ったらちょうどいいんです!
持ち手もえんぴつのように細くて長いので、子供の小さい口の奥まできちんと届きます。

子供たちと一緒に、健康な歯を目指してハミガキ頑張ります!!

モラタメさんありがとうございました〜♪
会員登録無料ですよ。





☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






jun_rina_tk at 14:01コメント(0)

2014年12月21日

モラタメさんから ヤクルトヘルスフーズ asitae(アシタエ)をいただきました〜♪
NCM_0479



これいわゆる『青汁』なのです。
オシャレなパッケージですよね〜。
NCM_0481



もち歩きやすいように、スティック包装になっています。職場に持って行く時や、旅行先でも飲みたいわ〜なんて時にも便利ですよね。


そしてなんと言っても特徴的なのがその味!
最近の青汁はずいぶん飲みやすくなったと思うんですが、それでもだいたい『ほんのり抹茶味』程度ですよね。

それがこの『asitae(アシタエ)』は、『シナモン・アップル風味』なのです!!

そんな青汁初めて聞きました〜。

早速ワクワク飲んでみました。

まずは寒い日にお湯でといてみました。

NCM_0478


えーとですね。私個人の感想なんですが、お湯でといた味は好みではありませんでした…。
うまく言えないけど、アップルの甘さよりシナモンの香りが鼻についちゃうのかな。
あくまで私個人の感想ですよ。


次に冷たい牛乳でといてみました。
NCM_0483


ホットよりはとけにくいですが、かき回してるとちゃんととけます。


そして…これは美味しい!!
私は牛乳でといたほうが何倍も美味しいです。
アップルジュースに牛乳を少し加えてマイルドにした感じ。シナモンもほんのりきいている感じがいいです。

うんうん。これは美味しい。青汁を飲んでいるとは思えません。
お茶の時間にケーキと一緒に飲んでも違和感なさそう。

もちろん、保存料、着色料無添加。
契約農家で農薬や化学肥料を使わずに栽培された高級ケールを使っています。

従来の青汁に苦手意識のある方、青汁好きだけどアップルシナモン味に興味津々の方。
ぜひ試してみてくださーい♪


モラタメさん、いつもありがとうございます!!
会員登録無料ですよ。




☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






jun_rina_tk at 19:32コメント(0)

2014年12月01日

モラタメさんからエスビー食品おひさまキッチンシリーズ 3点セットが届きました♪
NCM_0465


かわいいでしょ〜( ´艸`)
動物さん達の容器にほっこり癒されます。

『シナモンシュガー』『アップルジンジャーシュガー』『グラタン風トースト』の3点です。
コショウの容器くらいの大きさ…と言えばわかりやすいかな。
NCM_0467


まずはシナモンシュガーから。
トーストにマーガリンをぬって、その後シナモンシュガーをふりかけます。
たったこれだけなのに、パン屋さんの味ー!!
めちゃくちゃ美味しいです♪


シナモンは子供たちには厳しいかなぁと思ったのですが、シュガーたっぷりで甘くて美味しいので、普段朝食はご飯派の子供たちも競争で食べています。

我が家で一番人気なので、もう少しでなくなってしまいます(T_T)


次は『グラタン風トースト』♪
お洒落ですね〜。早速チーズを買って、グラタン風にチャレンジしてみました。
チーズをのせて、パラパラとかけるだけ。
NCM_0469


ほんとだー。グラタンです!
クリーミーで美味しい( ´艸`)
簡単で贅沢な味を楽しめますね。これなら子供も自分でできるし。

最後はアップルジンジャー。
その名の通り、アップルの甘さとジンジャーのピリッと感がいいのですが、これは好みがわかれるかもな〜。

実際子供たちはNGでした(T_T)

私もパンにかけるだけではイマイチだな〜。
クッキーを作る時とかに適量入れるといいかも!今度試してみます。

他にもいろんな種類があるおひさまシリーズ♪
かわいい容器が目印です☆

私もシナモンシュガーがそろそろなくなるので、それを買いがてら他のも見てみます。

モラタメさんいつもありがとうこざいます♪

無料会員登録はこちらから↓


あ、これを書いている最中にもまたモラタメさんから商品が届きました!
うふふふふ・・・。



☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






jun_rina_tk at 18:04コメント(0)

2014年10月31日

モラタメさんからハウス食品 三ツ星食感 中華炒めペースト 2種をいただきました〜♪
NCM_0444



左が『海鮮しお味』右が『鶏ガラ味』です。


なんと油も調味料もなし!これ一本で美味しい炒め物が出来てしまうのです。

火をつけずにフライパンにペーストを出します。
NCM_0445







焦げ付かないように中火でとかしてから材料を入れて炒めます。
ペーストはちょっと焦げやすいような気がするので、目を離さずゆっくりとかしたほうがいいかもしれません。

私は鶏ガラ味を使って、家の残り物で炒め物を作りました〜。

NCM_0447






こういう野菜を炒める時って、塩コショウお醤油・・・などでいつもワンパターンな味付けになってしまう私。
でも、こんなしょぼい炒め物でも家族は

「美味しい!お店の味みたい!!」


と喜んでくれましたよ。

他に何も調味料はたしていません。1本で味が決まるので楽チン!

後日海鮮しお味を使って中華丼を作りました。
こちらは海老の旨みが驚くほど効いていて、ワンランク上の出来になりました。

いつものチャーハンもパラパラでお店の味!

最近は炒め物と言えばこの中華炒めペーストを使っているので、なくなってしまうのが怖いです・・・。


モラタメさん、いつもいいものを教えてくださってありがとうございます♪
無料会員登録はこちらから↓




☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






jun_rina_tk at 15:05コメント(0)

2014年09月16日

モラタメさんから『カルビー ベジップス2種 合計12袋セット 』をいただきました〜♪
NCM_0418




ダンボールいっぱいです( ´艸`)


NCM_0422



野菜そのままの味が楽しめる『ベジップス』。
一つ目は『たまねぎ、じゃがいも、かぼちゃ』です。
一見かぼちゃ以外はみんな同じに見えますよね。
じゃがいもはいわゆるポテチって感じです。でもとても歯ごたえがあって、ポリポリといただきます。
食べ応えがあってうれしい♪
で、ポテチだと思って食べてると、さくっふわっと別の食感。たまねぎです。
よく見るとたまねぎの縦の模様(?)が入っています。さくっとした食感の後に、たまねぎ独特のぴりっとした辛みが味わえます。

たまねぎのチップスは初めて食べたかも。くせになります。

NCM_0421



もうひとつは、『さつまいもとかぼちゃ』。
おっと、写真撮るのが下手な私がしばらく子供達にお預けしていたら、我慢できなくなった娘の黒い手が!!

さつまいももかぼちゃも甘くて、ポリポリ食感がいいので、子供達に大人気!!
かめばかむほど甘みがでるのです。
もちろん、野菜そのものの甘みですよ。

普通のスナック菓子より歯ごたえがあるので、顎にもいいかなーと思うし、野菜そのものだから食べさせても罪悪感に襲われません。

お友達の家に遊びに行くときのおもたせにも重宝しました。
あまりスナック菓子を家で食べさせないっていうご家庭にも、これなら持って行きやすい。


そして、私とオットのお酒のお供にも大助かり!
お酒を飲んでいるとついつい高カロリーのおつまみをダラダラ食べてしまいがち。
でもベジップスなら野菜だし、一袋の量も適量なので、堂々と飲んで食べることができます(笑)

ダイエット中のおやつにもいいかもー♪

とても美味しくいただきました。
モラタメさん、カルビーさんありがとうございましたー!!


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






jun_rina_tk at 14:43コメント(0)

2014年06月29日

今回モラタメさんから『Mizkan ちょいかけボトルシリーズ 3種3本 セット 』をいただきました〜♪

NCM_0361


左から『追いがつお』『味ポン』『カンタン酢』。

ちょっとしたレシピ本もあってうれしい(^^)


ちょいかけボトル、何が助かるって、使う分だけちょこっとかけることができるのです。

NCM_0363



注ぎ口がこんな風になっていてね、ボトルを押すと出る、離すと止まるので狙ったところに好きな分だけかけることができます♪


うちはよくサラダなどに味ポンを使うんですが、子供たちがよくドボドボドボ…とかけ過ぎてしまうことがあります。

そして最後には「しょっぱくて食べられない…」と。

まぁ私もうっかりかけ過ぎてしまうことはありますがね(^^;)

でもこのちょいかけボトルならそんな心配もなし!!

最近の子供たちは卵かけご飯に『追いがつお』をかけて食べるのにはまっています。
これもかけ過ぎて茶色い卵ご飯になることを防ぎます(^^)

ちょっとした工夫でこんなにも使いやすくなるんですね〜。

良いもの知りました♪

モラタメさん、Mizkanさんありがとうございました!


新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」







☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村









jun_rina_tk at 17:38コメント(0)

2014年04月13日

モラタメさんから『ハウス食品 ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー』をいただきましたー(^^)/
NCM_0288






いや〜ほんとに最近モラタメさんよく当選します。普通に注文したお化粧品などが家に届いても子供たちは


「何?モラタメ?今度は何届いたの?」


なんて言っています(^。^;)



こちらはまたまた忙しいママさんのお助け商品。
とりあえず必要なのは挽き肉だけ!

『ハンバーグの素』と水をまぜて、そこに挽き肉をまぜて焼くだけです!

大豆たんぱくとパン粉が入っているので、焼き上がりふっくら♪
私はハンバーグをふっくら焼き上げるのが苦手でね…(^_^;)レストランみたいなふっくらな出来に大満足!
ナツメグや塩こしょうなどの調味料もミックスされているのでいいお味(#^_^#)

NCM_0284





(付け合わせがキャベツしかなかった…汗)

写真はデミグラスソース。これもソースの素と水を入れるだけなので失敗なし!
そしてプロの味〜( ´艸`)


子供たちはハンバーグ大好きです。
ハンバーグヘルパーがあれば、時間がない時でも、仕事で疲れていてもちゃちゃっと本格的ハンバーグが作れちゃいます!
嬉しい〜♪




モラタメさんありがとうございました♪






☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






jun_rina_tk at 14:06コメント(0)

2014年04月08日

モラタメさんからハウス食品 ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素 海老クリーム味/濃厚クリーム味 をいただきました〜!

NCM_0253







最近モラタメさんから次々と商品が届くんでね、ブログが「モラタメレビューブログ」みたいになっちゃってますね(* ̄∇ ̄*)
どうぞお付き合いください〜。


実は家でスープスパゲティなんて作ったことありませんでした。
なんかハードル高そうだし。
私にとってパスタを夕飯のメニューに選ぶ日は『手抜きしたい日』なのであって、手間がかかるならパスタを選んだ意味がない!といった感じなのです。

そんな私のような手抜き主婦の方々も安心!
結果から言うと、とっても簡単で美味しいのです♪


NCM_0279






野菜を炒めてお水、牛乳を入れ加熱し・・・・ルウを入れたらできあがり♪
これをゆでたスパゲティにかけるだけなのです!


こちらは海老クリーム味。
NCM_0285





画像から見てもわかるように、海老が少し少なめ・・・。
大丈夫かなぁと思って食べてびっくり、海老のエキスが十分きいていて、とっても濃厚でクリーミー(´∀`*)
スープだけでも美味しいんだけど、スパゲティと一緒だとレストランの味〜。


こちらは濃厚クリーム味。
NCM_0281




ガーリックが効いていて美味しい〜♪
こちらも濃厚。


何の味付けもせず、ルウだけでOKなのがうれしい。
これなら手抜きをしながら本格的な味を楽しめて私も家族も大満足です。


またまたいいものを知ってしまった・・・うふ。








モラタメさんありがとうございました♪





☆ランキング参加中☆
応援していただけると嬉しいです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






jun_rina_tk at 19:02コメント(0)
NCM_0273




モラタメさんから『澄みわたる梅酒』をいただきました〜!
しかも二本も( ´艸`)
ボトルがさわやかでお洒落でいい感じ。



NCM_0282




早速ロックでいただきました!
梅酒って甘くて美味しいですよね。
でもその甘さが苦手〜って人もいるかもしれません。

この『澄みわたる梅酒』は、サントリー独自の蒸留技術によりすっきりと甘さを抑えた、爽やかな香りの梅酒だそうで・・・
ほんとに口当たりがよくて、しつこくなくすっきりいただけるのです〜!

食事の邪魔をしないのでワインのようにお食事をいただきながら梅酒をロックで・・・がとてもいい感じ。

飲みやすいのでついつい飲みすぎてしまい・・・ほんの数日でオットと2人で2本あけてしまいました・・・。

もともと梅酒好きだけど、こちらはほんと飲みやすくてヒットです!
新発売になったばかりの『澄みわたる梅酒』。お店で見かけたらぜひ手にとって見てくださいね〜!



モラタメさんいつもありがとうございます♪






☆ランキング参加中☆
1日1クリックいただけるとランキングがアップします!
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックお願いします♪



jun_rina_tk at 17:08コメント(0)

2014年03月21日

IMG_3018


モラタメさんからハウス食品『フルーチェ 贅沢イチゴ、贅沢ピーチ』をいただきました〜!!


フルーチェはよく子供の頃おやつで食べたな〜。『特別なおやつ』って感じで、喜んで食べていました。


今回いただいたのは、なんと果肉が二倍!!
それは本当に贅沢ですね〜。

作り方は昔と変わらず。
IMG_3022



フルーチェの素を入れ、そこに牛乳150mlを入れ、すぐにスプーンでまぜます。
簡単なのでななちゃんに作ってもらいました〜。
牛乳は『乳飲料、加工乳、豆乳』では固まりません。でも『低脂肪牛乳、無脂肪牛乳』は大丈夫なんだって〜。うち低脂肪牛乳のことが多いから助かる。


そしてできあがり〜♪
IMG_3024


ピーチに、


NCM_0270


イチゴ〜。

濃いー!!そして果肉ごろごろー!!
これは確かに贅沢かも。
ヨーグルトと比べても、ぷるんっぷるんなのがまた美味しいのよね。
私も子供たちと美味しくいただきました〜。


モラタメさんいつもありがとうございます♪

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」




☆ランキング参加中☆
1日1クリックいただけるとランキングがアップします!
応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ←クリックお願いします♪

jun_rina_tk at 16:54コメント(2)
プロフィール
じゅん
神奈川県横浜市在住
2004年生まれの息子
2006年生まれの娘
オットの4人家族。
パート勤めをしながらなんとか育児しています。
みなさんに楽しんでもらえる役に立つ記事を提供していきたいです。
Archives
注意事項
当ブログの情報、その他内容によって被ったいかなる損害においても、管理人は一切責任を負うことができません。
商品の購入、登録などの最終判断は自己責任でお願いいたします。
記事検索